※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
子育て・グッズ

2歳と9ヶ月の子供がいて、ベビーカーを買い換えたいと考えています。バギーとB型ベビーカーで悩んでおり、どちらが良いか悩んでいます。息子は甘えん坊で抱っこが必要で、娘も同様。現在のベビーカーには問題がありますが、使い続けるか、買い換えるか迷っています。

上がもうすぐ2歳と下が9ヶ月です

上のときに中古AB型ベビーカーを
買ったのですが、娘ももう1歳になるし
買い換えたいなーと思っています。

中古でしたし型はわかりませんが
軽いもの(たぶん)を買ったので
不便ではないのですが、
#開閉のロック部分は何故かしっかり
ロック出来ず、度々途中で止まってしまう
#タイヤのストッパーが効かない
#ローシート(後から気付いた)で
乗り降りさせるのがいちいちしんどい
ハイシートは楽なんじゃいかと気になる

理由はこんなところです。

そこでバギーとB型ベビーカーで
悩んでいます。息子は甘えん坊なのか
歩くのが好きじゃないのか
体力がないのか… いずれにしても
少し歩いたらすぐに抱っこ~だったり
乗らせて~となってしまうので
おでかけには必須です。

娘も抱っこマン… というか息子が
上記のような感じで乗ってたからか
乗る回数が少なかったので
ベビーカーに乗せるとわりとすぐ
泣きますので結局抱っこ。
娘が歩き始めればまた少し変わる?
と思いますが、基本乗るのはきっと
息子の方でしょう。

このタイミングもどうなのか?
ストッパーに関してはほぼ使わなかったので
無くても良いのかな?と思うし
ちょっとキーキー言うこともあるけど
まだ乗れそうではあるのですが…
皆さんは私と同じ状況だったら
どちらに買い換えますか?

また、買い換えはせず使い続けますか?

コメント

RY ♛ Mama

下の子ももうすぐ01歳なら
バギーの方が折り畳んでも持ち運びも
コンパクトでいいですよ😊

  •  あーる

    あーる

    バギーは15キロ未満というのを目にしましたが、多少の前後なら乗れるのでしょうか?15キロって大体何歳くらいですかね?息子は小さく産まれ標準の少し下なので大丈夫だとは思いますが参考までにわかれば教えていただきたいです(*^^*)ちなみに、上のお子さんが2歳のようですが、バギーを使ってらっしゃるのですか?

    • 2月22日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    バギーとベビーカー両方あります😊
    まだ下の子が小さいしお座りが
    出来ないのでベビーカーですが
    やはりバギーの方が小回りきくし
    コンパクトなのでいいです!!

    上の子も身長体重標準で11キロぐらい
    ですがまだ乗ってます🙌🏾
    大幅にオーバーしない限りまだまだ乗る予定です(笑)

    • 2月22日
  •  あーる

    あーる

    なるほど。詳しくありがとうございます!差し支えなければバギーの名前を教えていただけるとありがたいです(*^^*)

    • 2月22日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    バギーはベビザらスで安いの買いました😅
    名前までは覚えてないです、すいませんm(_ _)m

    • 2月22日