※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らったん
子育て・グッズ

完全母乳で育てているけど、乳首が短くて保護器を使っている。乳首が伸びないので長く使っている人はいる?

完全母乳で育てています!
乳首が短いので、まだ保護器(シリコンの長さがでる乳首!?)を使っています!それでも乳首が伸びなくて🤭
長く使っている方っていますか?

コメント

たろ

私もずっと使ってました!!出かける時など消毒が大変だから先日の1ヶ月検診で、外していきたいと伝えたら助産師さんと一緒に外して飲む訓練をしました。ギャン泣きで大変でしたが、今はなんとか飲んでます。

乳首のマッサージは、湯船でしてます!

• らったん

らったん

ありがとうごいます!
    湯船マッサージ試してみます!

• 2月22日
あき(22)

答えになってないですが💦
私も出産前はそれをつけようと
言われてました!ただ出産予定日前
1週間から吸盤のような物を
病院で購入してお家にいる間は
それで乳首を引っ張ってました!
そのおかげか保護器無しになりました笑
が、断乳したら戻ると言われました(笑)

• らったん

らったん

ありがとうございます😊

• 2月22日
Kmama

卒乳1ヶ月前くらいまで使ってました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
ちょくちょくつけないであげてみて
でも切れたり痛くて
なんだかんだ産後1番必需品だったような、、笑

• らったん

らったん

なかなか上手く飲めずに、乳腺炎なりかけてお乳パンパンですぐに保護器つけてになってしまいます>_<
    卒乳1ヶ月前まで使っている方いてすごく心強いです!ありがとうございます😊

• 2月22日
momo

私も乳首が短くて保護器使ってました。
助産師さんから言われたのは、直接吸ってもらわなきゃ乳首も赤ちゃんも慣れないよーと言われました😌
根気強く直接吸ってもらった方がいいと思います🍀

• らったん

らったん

根気強く頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
🧸𓂃 𓈒𓏸

最近まで使ってました!
ただ洗って消毒がめんどくさかったので吸えるかな?と思い外して吸わせてみたら普通に吸ってくれました𓃰⋆⋆その日からは保護器なしです✩
保護器のおかげで伸びたんだと思います(๑^ ^๑)

• らったん

らったん

私も保護器使いながら 毎日伸びろ〜って思ってるのですがなかなか伸びません🤭笑

• 2月22日
へこたん

私も乳首が短いって言われたのと、息子が飲むのが下手だったので、保護器使っていましたが、1ヶ月過ぎた頃に、ちょっと外出していて、保護器の消毒が間に合っていなかったので、直接吸わせたら、そのまま飲めるようになりました(^^)
でもしばらくは保護器と直接の両方でしたが…
そして2人目妊娠し、この前助産師さんに『おっぱい見せてね〜』って言われ見せたら、『乳首短いね〜まぁ柔らかいから大丈夫かな?』って言われ、2人目の母乳育児不安になってます…

Ri

私も短くて最初は使っていました😌

はじめは付けずにあげてダメだったら付けて飲ませて、反対も同じようにして保護器付けなくても飲めるように練習…🧐

息子は保護器付けてでもちゃんと飲めなかったりしたので、そのあと搾乳したものも哺乳瓶であげてました🍼

搾乳機で毎回搾乳していたらちょっと伸びたみたいでだんだん保護器なしでも飲めるようになって今では保護器も搾乳もナシで直母できるようになりましたよ✨