※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲む時に嫌がり、ミルクはすんなり飲むことがある。おっぱいで寝ることもあるが、なぜ嫌がるのか悩んでいる。搾乳器を使ってミルクにするべきか迷っている。

生後22日になります。
完母なんですが、たまにおっぱいを嫌がりながら
飲んで5分ほど頑張るんですが泣き止まず飲んだ
後も戻してしまいます。
それで泣き止まないのでミルクをあげると
すんなり飲んでくれます。
おっぱいを飲んでくれる時もあれば
嫌がってどーもならない時もあります。
おっぱいを飲んでそのまま寝てくれる時も
あるので足りてない理由ではないと思います。
なぜ嫌がるのでしょーか。。。
💩を頑張ってる時に嫌がることが多くて
それでもミルクだと飲んでくれます。
嫌がられると落ち込んでしまいます。
もーおっぱいは搾乳器で搾って後はミルクに
した方がいいのかなー。。。。。

コメント

りさ

もしかしたら母乳出すぎなんですかね?
たまに母乳が出る勢い良すぎて飲みにくがって嫌がる子もいてるみたいですよ!

  • ゆーき

    ゆーき


    そーなんですか🙄
    でも少ししか飲んでないのに嫌がって
    泣きながら結構多い量戻すんです。

    泣くし嫌がるし戻すし心折れそうです。
    (´・ω・`).。oO

    • 2月22日
  • りさ

    りさ

    1度搾乳してからおっぱいから飲ませてあげるかこんな方法も載ってたんで試してみるのもありやと思います!

    せっかくおっぱい出るのにもったいないですよ_:(´ཀ`」 ∠):
    もう少しだけ頑張ってみてくださいd( 'Д' d)
    私ビビるくらい出なくて全然母乳飲ませてあげられなかったです(っ◞‸◟c)

    • 2月22日
  • ゆーき

    ゆーき

    こんな方法まで教えて貰って
    ありがとぉーございますっ😭💜
    また試してみます(๑ ˙˘˙)/

    • 2月22日
  • りさ

    りさ

    とんでもないです(o'∀'o)笑
    どうせ諦めるなら2ヶ月くらいまでいろんな方法1週間ずつやってみて諦めましょ_:(´ཀ`」 ∠):笑

    • 2月22日
さーゆー

母乳の出が良いと赤ちゃんがあっぷあっぷしちゃうので泣いちゃうとかないですか?

  • ゆーき

    ゆーき

    あっぷあっぷしてます😭
    咳き込んだり飲んですぐ戻したり。

    • 2月22日
  • さーゆー

    さーゆー

    きっと母乳の出が良くて赤ちゃんがまだついていけてないのかもですね👶💦でも羨ましいです!私はむしろ出なくて泣かれていたので💦搾乳したものを哺乳瓶であげてもいいと思います!

    • 2月22日
  • ゆーき

    ゆーき

    はい!搾乳器で搾ってから
    飲みやすくしてあげる方法も
    試してみます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    ありがとぉーございます🙇‍♀️

    • 2月22日