※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

大田区周辺でママ友ほしいです〜どうしたらママ友ってできますか?

大田区周辺でママ友ほしいです〜

どうしたらママ友ってできますか?

コメント

ぴーまま

私も今住んでいる所に知り合いもいなかったので、ママ友欲しかったのですが、赤ちゃん教室というところへ行ってみました。
月に1回程度1時間位で1歳までの赤ちゃんとママが集まる無料の教室です。
区の保健士さんが来て、手遊びうたとか本を読んでくれたりします。
同じ月齢の子にも会えたりしてとても楽しいですよ!
区によって違うと思うので『大田区 赤ちゃん教室』で調べると似たようなのが出てくると思います(^^)

もっちー

大田区在中です。
近くに児童館があれば行ってみたら良いと思います。私自身人見知りで娘が1歳くらいに行きましたが既に顔見知りグループまでいかない感じの方達が来ていました。
もしこの先幼稚園に入れるなら今後のためになると思います。先日プレの説明会に行きましたが、児童館にいた方達が来ていました。その時にもっと児童館に通っていたらと思ったので。

めめこ

初めまして(^^)
私も大田区でもう少しで子供が5ヶ月になります。

ママ友を作りたいのなら、児童館や公園、育児学級の参加などが月齢が近いと思うので作りやすいと思います。

ですが、最初はその場で終わってしまう事の方が多いかも知れないので、児童館で出会ったママはさりげなく、いつ来られるんですかぁ?とかまたご一緒して色々話したいですとか積極的にならないと難しいかもしれないです…。

そんな私は幸いにも両親学級で出会ったママさんが偶然入院時期も出産も重なり、退院の時に積極的にこちらから意思表示して今でも仲良くさせて貰ってます。

この人は気が合いそうと思ったら、上手く仲良くなれると思います(^^)