※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
控え目に言ってブス
雑談・つぶやき

なんかむなしくなってきたー今日は旦那誕生日。昼間は娘の機嫌みながら…

なんかむなしくなってきたー
今日は旦那誕生日。
昼間は娘の機嫌みながらケーキを買いに行って、旦那の好きなご飯を作って。
帰ってきたら普通にご飯食べて、冷蔵庫のケーキみつけて喜んでくれたけど…
ケーキと娘と一緒に写真撮ってって。
撮ったら早く送ってー!って。
私先月誕生日だったのに、ケーキもなければ娘と一緒に写真も撮ってない。今日はご飯作らなくていいよってピザ宅配してもらっても私のカードで支払い。プレゼントは2000円の調理器具。

普段から、帰ってきたら娘と私のお風呂も離乳食も終わってて当たり前、掃除機かけてあって部屋片付いてて当たり前、ご飯出来てて当たり前、食事終わったらお皿洗うのは私がやって当たり前、寝かしつけも私、娘が夜中起きたときの対応も私。旦那の行動からこんなふうに思ってるんじゃないかって思えてきて、なんかむなしくて、悲しくて。

育休中でずっと家にいるから、やれることはちゃんとやろうって頑張ってきたけど感謝もされないし、私のために何かしてくれたことなんて娘が産まれてから何もない。私の存在価値ってないのかな。

コメント