※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
家族・旦那

もう離婚しなきゃダメなのは分かってるけど幸せな思い出ばかりを思い出…

もう離婚しなきゃダメなのは分かってるけど
幸せな思い出ばかりを思い出してしまい辛いです

スイッチが入ると大声で怒鳴って手に負えなくなる旦那
警察沙汰は2回目
もう旦那の性格が直らないのは分かってます

親も親戚もみんな
離婚するのが当たり前
これからのことを考えろって

まだ二日しか経っていないのに
ほんの数日前まで心の底から愛していた人を急に嫌いになるなんてできないのに

コメント

ちーびさん

うちも上の子の子父の時そんな感じで
なかなか離れられなかったです…
いま考えると情けない🤦🤦
じぶんだけならどんだけ危害きてもいいけど
こどものことを考えるとスパっと切るが1番です

• みつき

みつき

コメントありがとうございます
    そうですよね
    今もこんな自分が嫌になります😔

• 2月21日
Mint

子どものために離婚しましょう…
子どもに被害が加わる前に…

• みつき

みつき

そうですよね
    娘を抱いた状態で大声で怒鳴っていたのでいつか娘にまでそうなりそうです

• 2月21日
黄色いゾウ

子どものためだと思って割り切るしかないですかね😢
別に嫌いにならなくても、離婚という形をとって一緒に住まなくても、好き合っているままでいいのではないですか?お互い好きだけど一緒には住んでないだけ、籍も外しただけ、ただそれだけってのはダメなんですかね?

• みつき

みつき

そうですよね(><)
    その考えはなかったです..!

• 2月21日
 ぶんぶん

嫌いになる必要はないと思いますが、あなたとお子様の身の危険があるので離婚か別居はされた方がいいかと思います…。

• みつき

みつき

そうですよね 😔
    今は警察に保護された後実家に一時避難してます

• 2月21日
ぴーちゃん

私も今同じ状況です。
気持ちはあるし、一人で育てられるかも不安だし、自分の都合で離婚していいのか?など色々考えてしまいます。

• みつき

みつき

そうなんですね
    これからの事が不安でいっぱいです
    専業主婦で特に資格もないし ..
    娘はパパ大好きっ子だったので引き離すのも可哀想で 😔
    私自身も旦那から 愛してるよ とメッセージが来て涙が止まらなくなりました
    怒っていない状態では私にも娘にも最高の父親であり旦那だったなと思ってしまって

• 2月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

すごくすごく一緒です。
    怒っていない時は娘も私もすごく愛情をくれます。
    どうしていいかわからないですよね、、
    子供もまだ小さいし、仕事も探さなきゃいけないし、、
    実家も私は帰れないので家を探すしかありません。(;o;)

• 2月21日

詳しくはわからないのであまり言えることではないかもしれないですが、私の旦那も息子が1歳になる前までテレビ何台も壊して、壁は穴ぼこで窓空いててもでかい声で怒鳴ってました。浮気もされ離婚を切り出され別居して法律事務所や家裁に話を聞きに行ったりしました。話を聞いたらシングルになる覚悟出来ましたが、結局離婚したくないと言われ思ってる事を沢山話し合ってやり直しました。今では物に当たる事も怒鳴る事もかなり減り、仲良くやってます。周りは心配で離婚した方がいいと言ってるんだと思いますが、みつきさんが納得行くまで考えた方がいいのかなと思いました😣!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

なんか私にも響いてきてついコメントをしちゃいました笑
    それでもやり直せるんですね、、
    私ももう少し考えようと思います!

• 2月21日

退会ユーザー

なんとかやり直せました!
    いい方向にいきますように😊!

• 2月22日
sss

子供の為には一緒に住まない方が良い相手なだけで好きな人は変わらないなら好きのままでいんじゃないですかね☺️✨

はじめてのママリ🔰

どんな事でそんなに怒るんですか?
好きなら好きなままでいて良いと思います。本当に別れる時はスパッと別れられるはず。
無理して別れても未練が残りそうです。心から嫌いになるまで好きでいるのもいいかもしれません。
けど警察沙汰や家族に迷惑かけてるなら一緒に暮らすのは難しいですね…

パンプキン

私も今は旦那と仲良く落ち着いてるけど、、最近まで、年明けとか結構喧嘩で離婚騒ぎになってます。。
去年の12月に一緒に家住み始めたんですけど、年明けに喧嘩をし私は荷物全て持って実家に帰りましたよ。。少ししたら旦那は後悔してる戻ってきて。と言われ荷物はまだ実家に置いといて、私の実家と家を行き来してる状態でその後も喧嘩があり、旦那と連絡も取らないでまた実家に戻ったりと、、私の夫婦関係もなかなか大変です(笑)😞
ましては、妊娠中なので尚更私は精神的にきてます。。
いまは、、安定してますけど。里帰りということで主に実家に居ます!

(分かりづらくてすみません)