※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
その他の疑問

マイホーム新築したママさん!キッチンどのタイプにしましたか?ペニンシ…

マイホーム新築したママさん!
キッチンどのタイプにしましたか?

ペニンシュラキッチンに憧れつつ、ズボラなのでインスタやってる方みたいにリセットなんてなかなかやれないな…と思い、色々見てたら、I型キッチンの、コンロの前に壁つけないってタイプが第1候補なんですが、←開放感あるけどカウンター?みたいなやつで手元が隠れるような感じ。

皆さんのキッチンのタイプと、できれば使ってみて、デメリットあれば教えて下さい!

コメント

みなり

うちはまさにそのカウンターがあるタイプです。オープンキッチンと迷って、そちらにしましたが本当に良かったです💦子育てに疲れ切って、洗い物出来ずに寝てしまうこともありますし。。でもオープンだったらマメに掃除するだろうから逆にいいのかな?

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    そうですよね、見えちゃうの嫌で。
    ちなみに、コンロの油ハネ?とかはどうですか?カウンターで充分ですかね?

• 2月21日
nozomi

アイランド型のキッチンです。
あたしもズボラな性格でしたが、子供生まれ、新居に引越ししてから少しずつ変わって、今では汚いのがダメになりました😅
丸見えなので、こまめにリセットしてます。IHで掃除も楽なので全然苦じゃないです。
が、せっかくリセットしても旦那、子供が物を置くのでその度にイラッとします笑
物置くために片付けてるわけじゃないのにーーー!!!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます。
    アイランド素敵だなぁとは思うんですが油ハネ気になって💦壁ないと床まで汚れますか?IHだとガスよりハネませんかね?確かに見えちゃうから片付けなきゃ!って気が引き締まりますね‼︎

• 2月22日

悩んでカウンターにしました。
しかも、カウンターを高くしてニッチを作りましたよ。コンロ前は壁にしています。

壁なしのペニンシュラと悩みましたが、家自体そこまで、オシャレな家ではない普通の家なので・・・笑
でも毎日リセットして綺麗さを保つようにはしていますよー!なのでペニンシュラでもカウンターでも綺麗にはすると思いますよ🙂汚れるの嫌ですもんね。
食洗機に入れてから、食器洗う時間をリセットに回せるのでそこまで苦でもないですよ!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます。
    確かに家の雰囲気とのバランスもありますね。
    カウンターある方がいいです!確かに新築なら気合い入れてお掃除するようになるのか…

• 2月22日
JAM

片方が壁についてるタイプのなんですが…I型っていうんですかね??
コンロ前に壁なしタイプです。
でも立ち上がりカウンターは15センチほどありカウンター向こうからは手元が見えないようになっています。
ちなみに、そのカウンターの上に25センチくらいのガラスの油はね防止をつけます。

今まさにリノベーション真っ最中で、
あと3週間ほどで完成なのでまだ写真とかはないのですが…(^◇^;)
リセット!とか…私もズボラでなかなかできないのでせめて立ち上がりは絶対欲しい!けどオシャレっぽくしたい!ということでそうなりました笑

ちなみにその立ち上がりの部分、コンロとシンクの間くらいにコンセントもつけてもらったので、
何かと重宝するかなぁと✨
参考になればー!!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます。
    ペニンシュラと、I型キッチンのコンロ前壁なしカウンター有りが雰囲気似てて、私は後者がいいので、まさに米ぬかさんのキッチンが理想かと!
    あ、そうです、その油ハネ防止の所やっぱり汚れますか?汚れるならやっぱそれ付けないと油ハネ飛びまくりってことになっちゃいますよね。オシャレを追求すると実用性に欠けるし…悩みますー。でも米ぬかさんのキッチンが理想的です!

• 2月22日
  • JAM

JAM

完全に向こうからもあけすけに見えるキッチンて、
    なかなか覚悟がいりますよね…!笑
    まだリノベ中で完成してなくて使ってないのでなんともですが、
    リクシルのキッチンになるんですけど、
    その立ち上がりの部分まではリクシルが作ってるものになるので、
    ちゃんと拭き取りやすい材質でお手入れもしやすいんじゃないのかなぁと思います。
    油はねは、同じような作りの妹の家のキッチンにはないのですが、
    べつに不便を感じないそうです(あんまり料理してないのかな?(^◇^;))
    最近新築の家を建てた義弟のところは、
    これまた同じような作りですが、
    コンロ前を換気扇の位置まで完全にくる高さのガラスをはめてました。
    ガラスのあるなしでオシャレかどうかっていうのはあんまり違いはないんじゃないのかなーと個人的には思いました。

• 2月23日
りゅうベビ太郎

リクシルなんですね!
どこのキッチンかもまだ迷ってて💦
他のお宅のキッチンも聞けて参考になりました!ありがとうございました😊