※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

主人がベビーベッドを必要としています。赤ちゃんと寝る際の布団の不便さや腰の痛みが理由です。布団での睡眠が難しいため、ベビーベッドを検討中です。

ベビーベッドは必要でしたか?

今はダブルベッドで主人と2人で寝ています。
産後1ヶ月は実家に帰る予定で
その時は和室に布団を敷いて赤ちゃんと
一緒に寝ようと考えています。

実家から今の家に帰ってきた時
主人はベッドで3人は狭いし
布団は潰したりしそうで
怖いからベビーベッドがいるといいます!

•ベビーベッドでは泣いて寝なかった
•添い乳などしないと寝ないから
結局布団を敷いて一緒に寝ていた
•2.3時間おきに母乳や起こされるから
その度にベッドから抱き抱えたりするのは
腰が痛かった
などの意見が多々あり、どうしたらいいのか😂

コメント

りっきゅん

うちは、二人とももらったベビーベッドがあったので使ってみましたが最初だげで、添い寝の方が抱っことかしなくても寝てくれたので布団で寝てます!
今ではベッドが邪魔で(^_^;)

旦那には、子供が泣くと私が気を遣って焦るので一人で寝てもらって子供たちと私が布団で寝てます!

不安であれば最初の数ヵ月は様子見でレンタルしてみてもいいかもしれないですね‼️買うのはうーーんって感じです😅💦💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    旦那は断固として布団反対派で…
    でも、私はベッドで寝てくれなかった
    場合など色々考えてるのに…💦

    レンタルで様子見をするのが
    やはり1番いいですね!!

    • 2月22日
ぺこ

うちはベビーベッド未だに重宝してます!!添い乳して寝かしてた時期もありましたが、やっぱり隣に寝てると潰さないかとか気になって私もゆっくり寝れなかったので、眠ったらベビーベッドに寝かせたりしてました!👍🏻
4ヶ月くらいからは、寝かしつけもベビーベッドに置いておやすみーっていうと寝てくれるようになりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    ベビーベッドで寝てくれるように
    なれば1番助かるのですが…😭
    里帰り中は私は布団で寝るのですが
    その時も旦那はベッドのがいいと言います(;o;)

    とりあえず里帰り中は布団で
    1ヶ月後、実家から帰ったら
    ベビーベッドをレンタルしてみようと思います😊👍

    • 2月22日
  • ぺこ

    ぺこ

    私も里帰り中にレンタルしてみて、使えそうだったので買いましたー!結構大きいし、使えなかった場合かなり邪魔になりますしね😅

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😅
    なかなか大きいし、安いわけでもないので(;o;)
    赤ちゃん用品は揃えるとほんとお金かかりますね😭

    • 2月22日
まあミ

ダブルベッドに夫婦➕赤ちゃんはちょっと狭い気がします💦うちはシングル二つ並べてますが、それでもベビーベッド使ってました❗️

2.3時間で授乳はその子その子で違うのでなんとも言えませんが、うちは5ヶ月くらいには夜の授乳はなかったので、別々のベッドでストレスなく寝れましたよ✨

もしかしてベビーベッドが嫌がる可能性もあるので、お住いの市でレンタルしてるか調べてみると良いのではないでしょうか😄

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    友達も1人は、ベビーベッド重宝したって言ってて
    もう1人は、嫌がって物置きになった
    と言っていたので、産まれて使ってみないと分からないものですね😭
    一度レンタル調べてみます!

    • 2月22日
こここ

ベッドのサイズ等全く同じ状況でベビーベッド用意しましたがほとんど使わず荷物置きでした、、、😂💨
ベビーベッドで寝てくれる子もいるみたいですがうちの子は寝てくれず、、、。結局途中から添い乳になりました。ダブルベッドで3人は寝返りも打てず窮屈なので主人はリビングに布団を敷いて寝ています💦ダブルベッドの横にセミダブルかシングルベッドをくっつけようかとも話していますがアパートなので入りきるか心配です笑💦
なので、スペースに余裕があればベビーベッドを買うのではなく大人用のベッドを買い足す方が便利かもしれないですねー!✨もちろん添い寝するリスクもあると思うのでなんとも言えませんが💦ご参考までに☺️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    私も母と、使っているダブルベッドの横にシングルベッドを買ってくっつけて
    将来その子の部屋にシングルベッド使えばいいかもねと話してました!

    とりあえずは、レンタルをして
    様子見をするのが1番良いのですかね😂

    • 2月22日
ななじろう

うちはベビーベッド準備しませんでした☆
そして必要ありませんでした(^^)

もともと主人とダブルベッドで二人で寝ていましたが、産後は娘と二人でダブルベッドで寝ています!
主人は一人布団です。

夜中の授乳をしていた時までは別室で寝てました。というのも、夜中に何度も起きて、寝たいときに旦那のいびきが聞こえるとイライラしてしまいそうだったからです^^;

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    母乳中や夜泣きでこっちが寝れてないのに隣で寝てられるのもむかつくー!笑
    あーマタニティーブルーで
    最近旦那にイライラしかしないです笑

    • 2月22日
たろきち

うちもダブルベッドです。
産後の里帰りの時はベビー布団持って行って和室に敷いて寝てました。
私たちがベッドなのに赤ちゃんは布団というのもおかしいかなと思ったのと、ゆくゆく2人目3人目と欲しいのでそうなるとベビーベッドあっても良いかなーと思って買いました。
でも3ヶ月くらいから添い乳で寝るようになり、5ヶ月で完ミになりましたがベビーベッドを嫌がり私たちのベッドで添い寝でしか寝てくれなくなりました。
最近またベビーベッドで寝てくれますが、そろそろつかまり立ちしたらもう使えないなーと思ってます。
スペースがあるならベッドの横に布団敷いて一緒に寝るのもいいのではないかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    ベビーベッドで寝てくれるのが
    1番助かるんですけどね😭
    なかなかベッドでは寝てくれないものなんですね(;o;)

    • 2月22日
プペル

私は4〜5ヶ月あたり?までベビーベット使っていました!
結果踏み潰さずに安心して寝れましたよ!
そのあたりからベビーベット(うちはミニベビーベッドでした)が小さくなり寝がえりを打つと壁にあったらしく怒って泣いたのでダブルベッドの真ん中に寝かせて今寝てます!
今まで全然添い乳もしてないですし、ベビーベットで寝てる時の方がよく寝てました!
今の方が起きます💦笑

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    やはりベッド嫌がる子、ベッドの方が寝る子と様々ですね💦
    こればかりは産まれてからじゃないと
    わからないんですね💦
    レンタルして様子見が1番無難かもしれないですね😭

    • 2月22日