※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

日曜日から断乳を始める予定です。絆創膏に動物のシールを貼りたいのですが、子供が気づかないか心配です。経験者の体験談を教えてください。

いよいよ日曜日から断乳決行します!(>_<)
おっぱいに絆創膏貼って、そこに絵を描こうと思ってたのですが、昨日ブログで犬のシールを貼るってひとがいて、うちのこも動物好きなので絆創膏の上からおっきめの動物のシールを貼ろうと思ってます!
そこで質問なのですが、絆創膏とかシールとか貼ってても、おっぱいに何か貼ってるって子供は思わないんでしょうか?結構レポとか読むと子供がおっぱいなくなったと思って泣くとか書いてるのばかりだったんですが、なんかイメージでは、すぐ見破られそうで(^^;)
体験談教えてください!

コメント

スヌちゃん

私は断乳半月前からカウントダウンして誕生日に今日で終わりだから飲みたいだけ飲みなって言うと一時間吸ってました😥
でも次の日から何もなく卒業しましたよ。🤗
カウントダウン中は昼間におっぱい星人でしたが😵
私の知り合いはおっぱいに嫌いな物を書いたり、辛いの塗ったりして嫌なものとは教えたく無かったみたいで、アンパンマンとバイキンマンを書いたら子供が大爆笑して飲まなくなった言うてました。🤗

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます!
    なんなく卒業!!素晴らしいですね!
    うちもそうであって欲しい😣
    今1週間前からカウントダウンしてます。
    うちもおっぱい星人なので不安で、絆創膏やってみようと思ったんですが、
    やっぱりアンパンマン効果アリなんですね😆
    うちもワンコ好きなのでそれで笑ってやめてくれたらいいなぁ🙏

• 2月21日
ちぃ

保育士をしてた頃保護者の方に聞いた話ですが、おっぱいやお腹に大きな怖い絵(鬼など)を描いたら子どもが怖がってその日以来おっぱいを嫌がり断乳成功したと言ってました😂

• ポコ

ポコ

なるほど!怖がらすという発想なかったです!笑
    うちも楽しい絵で効果がなかったら、やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月21日