※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぴ
妊活

排卵検査薬の結果が数時間後に変化して心配。タイミングが合っているか不安。無排卵も心配。

初めて排卵検査薬を使用しています。
ハイテスターの10回用を使用中です。
説明では10分後に結果が出るようになっているのですが、どれもスコア1。数時間経つと線が増えていました!
蒸発線があるのでしょうか。
数時間、数日経過した検査薬ではチェック出来ないのでしょうか( ´-`)?
※基礎体温はつけていません

排卵予定日は
ルナルナ⏩2/18
ラルーン⏩2/21
カラダノキモチ⏩2/20で、
15.17.19の1日置きに仲良し、21.22の今日明日までがんばろうと思っていますが、タイミングが本当に合っているか、無排卵も少し聞いたことがあるので心配です(゜゜;)

コメント

美紀

毎月の生理は安定してますか⁇
私もアプリの排卵日予定日に検査薬使っても陰性で。無排卵も疑いましたが、その後オリモノが増えたと感じた時に使ったら陽性になり、ただ単に生理周期が乱れただけでした(^◇^;)
私は産後の生理が不安定なので、アプリはあまり役に立ってないので、基礎体温とオリモノで判断して検査薬を使ってます(^^)

検査薬は時間が経つと蒸発線で判定が変わるので、説明書通りの時間で確認した方がいいと思います(^^)

• はやぴ

はやぴ

返信ありがとうございます。
    生理は大体安定しています。
    福さん式もしながらおりものも確認しているのですが、こちらもわかりにくく(^^;
    今月からは基礎体温と排卵検査薬もと思っていたのですが、基礎体温計が手に入らなくて、、、

やはり説明通りの時間ですよね。
    もう少し体の状態も見ながらしてみます!

• 2月21日

説明書だと、10分以上たってからの判定はしないようにと書いてあったような…
私もずーっと判定1で、何日か後にやったら判定3になりました。
ハイテスター分かりづらいので、それからやめました…

• はやぴ

はやぴ

初めてなので濃さで判断よりは本数のハイテスターでと思って購入してみました!
    もう少し様子を見ないとですね。すぐ手にはいる状況にないので再購入も迷っています(ToT)

• 2月21日
maa🕊

私もまったく同じです!!
排卵日もアプリでは18〜21日あたりで、排卵検査薬も今月から使い始めてハイテスターです。
ずっと、スコア0かスコア1。

それからもずっと毎日検査してるんですが一向に陽性になりません(´・_・`)
無排卵なんですかねぇ。。

• はやぴ

はやぴ

10分後の判定ではずっとスコア1でした。私の場合は、0になることはなかったです!
    おりものの感じからも、もう時期じゃないかなぁと思うのですが、福さん式の感覚もまだ掴めずです( ´-`)
    今回は一応終わり?にして、おりものの観察をしつつ、様子見てみようと思っています。

• 2月24日