※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
ファッション・コスメ

冠婚葬祭についてなんですが、祖母がこういったアクセサリーを何点か嫁…

冠婚葬祭についてなんですが、祖母がこういったアクセサリーを何点か嫁入り道具用意してあげられないからと入籍前に自分のアクセサリーの中からよりすぐったものをくれました。

そこでなんですがイヤリングはまぁ葬式とかにも使えるとしてネックレスの方は無理ですよね💦

何か豪華すぎるものや連なってるもの(二重になってるのとか)はダメだった気がしたんですが一重でも沢山ついてるから豪華すぎるものに分類されるかなって💦

まだ特に葬儀に出るとかではないんですが焦りたくないので教えてください💦

コメント

マイマイ★

あんまりよくない気がしますねm(._.)m

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

ですよね( ´・ω・`)

イヤリングはまだあれだけどネックレスは流石にですね😭

• 2月21日
capriccio

婚礼時は良いですが
慶弔用ではないですね😣💦

せっかくお祖母様からの
いただきものですがお祝いの席や
ちょっとしたお呼ばれに活用してあげると
喜ぶのではないでしょうか😊

6ヶ月でしたら1歳の誕生日で
家族写真とか撮りに行って
その際に身につけて、その写真を
プレゼントされてはどうでしょうか🍀

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

ですよね💦
    どうせならせっかくだしちょっと贅沢なディナー行く時もしおばに預けれれば付けてったり後はそういった写真の時につけようと思います😌
    コメントありがとうございます

• 2月21日
佐保

とても素敵なネックレスとイヤリングですね。
お葬式は完全に使えないです。
お葬式はパールは必ず付けるものではなく、付けたければパールだったらいいよ、という事なので、パールを持っていなくても大丈夫です。
因みに、写真のイヤリングは形が、ドロップかバロックのように見えます。
それでしたらお葬式には使えないです
せっかく素敵なアクセサリーなので、普段のちょっとしたお出掛けなどにも付けると素敵だと思います

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

そうなんですね💦
    実家が葬儀場だったのにこんな初歩的なこと知らなくて恥ずかしいです😭
    ほとんど皆さんパールのネックレスとかしてたからしないといけないのかと思っていました…

ドロップとかがあんまりわかんないですが涙みたいな形してます。

アドバイス通りちょっとしたお出かけとかお祝いの席で使おうと思います😌

• 2月22日