※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーフラワー
ファッション・コスメ

ヘアカラーをしたいのですが美容院だと高い→綺麗に染まるホームカラー→…

カテ違ったらすみません💦

ヘアカラーをしたいのですが
美容院だと高い→綺麗に染まる
ホームカラー→ムラができたり長持ちしない

なのですがもともと髪がオレンジになりやすく美容院で染めてもあまり長く持ちません…
美容師曰く市販のシャンプーだと色落ちしやすいと言われましたが美容院のシャンプーもまた結構な値段するし内容少ないし専業主婦が買い維持するのは厳しかったりします…

そこでよくあるトリートメントで染めるタイプはどうかなぁと考えています!

すぐには染まらないけど毎日使って染めていく(о´∀`о)

色持ちがよくリーズナブルなトリートメントカラー何か知らないですか?

ちなみに暗めな色、アッシュ系がいいです!

コメント

ゆう

美容師です。
トリートメントで染めるタイプは、おすすめしません😞💔

• ハニーフラワー

ハニーフラワー

痛みますか?

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

痛むとかではなく、かなり汚くなりますし、次に普通にカラーするときに、邪魔になるので、さらにムラなど、汚くなります😪
    泡のタイプもかなり痛みますが、塗るの難しいですが、定番なクリームタイプので塗る方がいいと思います。

• 2月21日
  • ハニーフラワー

ハニーフラワー

なるほど!
    ありがとうございます😊
    やっぱ1番は美容院でお金を考えるなら市販のクリームタイプがいいと言うことでしょうか💦
    詳しく教えていただきありがとうございます💕

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

最近は、安めの美容室など、カラー剤持ち込んで染めてくれるだけとかもあるので、探して行くのもありですよ🙌🙌🙌

• 2月21日
  • ハニーフラワー

ハニーフラワー

そうなんですか(;゚Д゚i|!)
    私は山口県の田舎なのでないかもしれないですが探して見ます!
    本当にありがとうございます😊

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

どういたしまして☺
    自分で、染める場合、ゴムでもいいので、耳の横 二分割か三分割、後ろ、何分割か 部分ごとに分けて塗るときれると思いますよ👍😀

• 2月21日
  • ハニーフラワー

ハニーフラワー

おお!わかりました!
    さすがプロの方(о´∀`о)
    何から何までありがとうございました✨

• 2月21日
うい

トリートメントで染まるタイプは、
白髪の方や、明るい色の髪向けです😮
カラー剤のように、髪の中で化学反応を起こして内部を染めるのではなく、

髪の表面にどんどん色素を付着していくので、硬くて広がりやすい髪質の方は悪化しがちですし、現状より明るい色に染めることは不可能です。

色にこだわるなら、美容院で一年に一回ぐらい、ハイライト入れたらどうですか?
その間は市販のものでも、ケアしながらなら大丈夫と思います(^_^)

• ハニーフラワー

ハニーフラワー

詳しくありがとうございます😊
    すぐ髪が明るくなるのが嫌で毎回黒目に染めるのですがすぐ抜けてしまうので💦トリートメントタイプはプロの方たちからすればあまり勧めないと言うことなのでしょうね✨
    ありがとうございました😊

• 2月22日