※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か-な
その他の疑問

お子さんがいる家庭の方は、車は何を乗っていますか?私はまだ子供はいま…

お子さんがいる家庭の方は、車は何を乗っていますか?
私はまだ子供はいませんが、夫の車がそろそろ替え時ということと、将来家族が増えた時のことを考え、ファミリーカー1台にする予定でいます。現在、私は軽自動車、夫は普通車(MTスポーツカー、ハイオク)とそれぞれ車を所持しています。ですが、夫は平日の仕事は電車通勤のためほぼ使わずです。私もMT運転できるのでたまーに運転させてもらっていますが、低くて運転しにくいのでやはり動かす頻度は少ないです…。
私はスライドドアのワゴン車が欲しいのですが、夫はスバル車が大好きでスバル車がいいと譲りません。夫が担当者に「嫁を説得してくれ」と言い、2人に熱弁され、2対1で丸め込まれた感じでどうも納得いかないのが本音です。確かにいい車ですし、夫の車だし、私が我慢したらいいのかな…とも思っています。子供がいたら「ワゴン車がいい」「スライドドアがいい」と強く言えるのでしょうが、まだ妊娠にも至ってないので…。もう前向きに話しが進んでいるので、手遅れなのですが…。
みなさんは車は何を乗っていますか?それぞれ車を所持していますか?

コメント

みぃ*4mama

ステップワゴンです(*^¬^*)

• か-な

か-な

ステップワゴンいいですね✩羨ましいです(˃⌑˂ഃ)

• 9月24日
ハルりおん

ヴォクシーとムーヴです!その前はカローラフィールダーだったのですが、子どもを乗せたり降ろしたりするのに頭をぶつけたりするし、実家が遠いので荷物がたくさん積めるように1年で乗り換えてしまいました(;・∀・)

• か-な

か-な

私も実家が遠いのと、ペットも連れて帰らないとならないので、荷物をたくさん積める車にしたくて。考えてる車はステーションワゴンなので大きいのですが、ミニバンのように高さはないので頭をぶつけることはあるかもしれませんね(˃⌑˂ഃ)

• 9月24日
いちご

産まれてくる子の為に最近ノアを買いました♡
やっぱりベビーカーやチャイルドシートを乗せたりどうしても荷物が多くなるのでミニバンになりました(^^)
車でのオムツ替えなどもミニバンだと楽みたいなのでミニバンの中から車種を選びましたよ(*^^*)

• か-な

か-な

夫も最初はミニバンの中で考えてくれていたのですが、やはりスバルから離れられないらしくて(´ω`;)オムツ替えとかミニバンの方が楽ですよね。。

• 9月24日
ぷーちゃんちゃん

うちは2台あります。

ステーションワゴンとスライドドアのワゴン車ですが、

子供ができたらワゴン車のスライドドアが便利だと思います!

高い買い物なので気持ちをきちんと伝えて、納得できるまで話した方が良いと思いますけど…

そこまでいってるとなかなか難しいですかね(*_*)

子供できるとお金もかかるし、車買い換えなんてそうそうできる物じゃないので、旦那さんもよく考えてくれるとうれしいですね~

• か-な

か-な

やはりスライドドアの方が便利ですよね。私もミニバンのスライドドア派なんですが、夫は全くの間逆で(´ω`;)ステーションワゴンを検討中ですが、もう少し夫と話し合ってみます。ありがとうございます。

• 9月24日
チャグチャグ

私の夫もスバル車でレガシィ乗ってましたが、つい先日買い替えました。軽自動車のムーブです。子育てでこれからお金もかかるので、とても車好きの夫なのですが、今後の維持費などを考えて、軽自動車にしてくれました。
チャイルドシートは、私の車に乗せてます。今はヴィッツに乗ってますが、ゆくゆくはスライドドアで軽自動車のタントを考えてます。
夫とは、大きな車はある程度子どもが成長してからがいいかなって話してて、子どもが小さいうちは少しでも維持費を抑える方向で、軽自動車を考えてます。

• か-な

か-な

現在夫が乗ってるのがレガシィなんです(笑)でも年式も距離数もかなり行ってて、修理も多いので買い替え時かなーと。維持費を抑えるのも一つの手ですよね。

• 9月24日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

うちも、同じ理由で買い替えました(^^;;
    夫にはかなり思い入れのある車だったので、泣く泣く手放したって感じでした。軽自動車に決断してくれたことに感謝です。
    燃費や自動車税も違いますしね!維持費を抑えるのも、車選ぶ一つの案だと思いますよ^_^

• 9月24日
  • か-な

か-な

そうですよね。。
    きっとうちの夫も泣く泣く手放す感じになってしまうと思います。かなり大切にしているので…。
    維持費を抑えることも含めて、再度話し合いをしようと思います!ありがとうございます!!

• 9月24日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

ノアに乗ってます!
子供は2人欲しかったので、チャイルドシート2台とベビーカー+荷物+義両親も乗ること考えて、軽だと年間にかかるお金も押さえること出来るけど、義両親と出掛けることが増えるのでノアになりました。

• か-な

か-な

私も子供は二人欲しいんです!荷物も多くなるし、ペットもいるし、実家を含め遠出も多いし、ミニバンがいいなと私は思うのですが…なかなかうまくまとまりません(˃⌑˂ഃ)

• 9月24日
かぐらzzz

それぞれ車を持ってますが1台はスバル車(MTハイオク)です!
スバリストをスライドドアのワゴン車に説得するのは難しい気もします笑
フォレスターかレヴォーグではダメでしょうか?

将来家族が増えたらか-なさんの軽自動車をスライドドアのにしても良いのではないかなと思います(*^^*)
すみません!スバル寄りの発言になってしまいましたf(^_^;

私はコンパクトカーで、チャイルドシート乗せてます。
狭いので私の車をスライドドアに変えたいところです。

• か-な

か-な

やっぱり難しいですかね(˃⌑˂ഃ)笑
    夫は、ほとんど車に乗れてないしもったいないということで、大きいファミリーカー1台にしようと夫が言い出したんです。なので、私の車をスライドドアにするという考えは夫の中ではないのかな…と。子供が大きくなって落ち着いたら念願のWRXに乗りたいと言っています(笑)検討中の車は7人乗りのエクシーガです。私もスバル車はかっこよくて好きなんですが、スライドドアがいいなと思ってしまいます。

• 9月24日
  • かぐらzzz

かぐらzzz

WRXSTIは試乗しましたがカッコいいですよね!
    子供が大きくなる頃はもっと素敵な車が出てるかもしれないし、旦那さんの好みも変わるかもしれませんね(^^)
    お、エクシーガを検討されてますか!
    あれもカッコいいです(〃▽〃)
    ベビーカーも余裕で乗りますね。

自分は現在ヴェルファイアがほしくてたまらないです♪

• 9月24日
  • か-な

か-な

私もWRXのMT試乗しました!カッコいいし、運転もしやすいですよね〜(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)夫が欲しがる気持ちわかります。ATにして大きくするけど、スバル車ははずせない!っていうのが夫の考えらしくて|ω・`)
    私もアルファードかヴェルファイア欲しいなーって思ってます❢大きくて荷物もたくさん乗ってスライドドアで、魅力的です♪

• 9月24日
あこ丸

私はムーヴ旦那がジムニーに乗ってましたが…ムーヴ故障の為ステップワゴンに変えました。旦那は通勤時ジムニーで家族で出掛ける際はステップワゴンって感じです。
来年二人目出産予定なので…広い車にして正解だったかなーって思います(*´ω`*)

• か-な

か-な

やはり大きい車の方が出かけるにも楽ですよね。夫は車にこだわりがあるので、私が妥協するしかないのかな…とも思います(˃⌑˂ഃ)それぞれ所持できれば、一番の解決策なんですが…金銭的に難しいので。。

• 9月24日
チビマム

アクアに乗っていましたが、ヴォクシーに買い換えました!
子供が生まれて色々出掛けるにもミニバンがいいかなーとおもって♪
もう一人くらい子供もほしいですし(о´∀`о)
やっぱりスライドドアは譲れませんでした♪

• か-な

か-な

スライドドアは譲れない、その気持ちわかります(笑)私も2人は子供ほしいので、考え直してくれるといいのですが(˃⌑˂ഃ)

• 9月24日
shiorinrin

我が家はジムニーですね。
かなり年式の古いものです。
購入後間もなく妊娠がわかり、
かなり困惑しましたね。
なんせ、後部座席にシートベルトがなく、チャイルドシートを付けられなかったから。。。
主人と話し合い、ジムニーを乗り換えずになんとかしようということで、
主人がジムニーに穴開けたり、
なんだりして、シートベルトを付け、チャイルドシートをつけることができるようになりました。
このジムニーでチャイルドシート積んでるのは我が家ぐらいですね。
犬もいるので、
出かけるときはかなり狭ぜましいですね。
コストコに行っても車の容量考えるとあんまり買えない😁。

ご主人の気持ちはよくわかります。
うちの主人も車狂いで
いままで何台も乗り継いできています。
いまはお金がないで軽自動車。
だけど、軽自動車のなかでも自分の好きなものに乗りたい、というわけでジムニーです。
タントなどのスライドドアの軽自動車が便利なのはわかります。
だけど、譲れないんですよね。
わたしも便利さより、
自分の趣味をとってしまいます。
ですので、
狭ぜましいし、
2ドアで後部座席のチャイルドシートに娘を載せるのはとても大変ですが、これでいいと思っています。
ですが、ときどき、
やはりノアとかVOXY等のミニバンのほうがいいのでは、と揺らぐときもありますけれどね😁。
お金があれば、
ランクルあたりにしたいですげとね。
クルマ選び、なんとも悩ましいですが、
意外となんとかなるもんですよ。
ジムニーにチャイルドシートと犬も載せているくらいですから😊。

• か-な

か-な

夫の気持ちも優先させてあげたい気持ちはもちろんあります。一生MT車のスポーツカーを乗り続けると言っていたのに、AT車でファミリーカーにしてくれると言ってくれたので、感謝しています。夫は趣味を取りますが、私は便利さを優先させてしまうので、なかなか決まらないんですよね|ω・`)難しいところです。。

• 9月24日
☆あっきー☆

カローラフィールダーとモコです(*´ω`*)
モコは旦那の通勤用で、カローラフィールダーにチャイルドシート乗せてますが、子供を乗せたりおろしたりしにくいのと、もうすぐ2人目が産まれて狭くなるのでアルファードかエルグランドに買い換えようと旦那と話してます!
ワゴンのスライドドアいいですよねー(o^^o)♪

• か-な

か-な

ワゴンのスライドいいですよね✦ฺ私もアルファードかヴェルファイアがいいなと思って、試乗までしてきたのですがやっぱり夫はスバルに戻ってしまいます(´ω`;)私もなにもなければスバル車に乗りたいと思うのですが、将来のことや便利さを考えるとワゴンのスライドになってしまいます|ω・`)お互いこだわりがあると難しいですね。

• 9月24日
mina*♡

アルファード乗ってます(*´-`)大きいファミリーカーは、子供ができてチャイルドシートをつけるようになってから本当に買って良かったと思っています♪♪

• か-な

か-な

アルファードいいですね!!
    大きいファミリーカーの方がやはり便利ですよね。チャイルドシートもベビーカーもありますし、荷物がかなり増えますよね💦

• 9月24日
  • mina*♡

mina*♡

荷物増えますね~(;_;)アルファードはベビーカー乗せても買いものしてもまだまだ余裕があるので本当にオススメです★

• 9月24日
  • か-な

か-な

私もアルファードかヴェルファイアがいいんです!夫も最初はアルファードいいなーって言っていてくれたのですが、やっぱりスバルから離れたくないと言いだして(´ω`;)確実に決まる前に、もう少し話し合ってみます。ありがとうございます!

• 9月24日
hnt195

こんばんは
もう御祝い準備してしまったでしょうか?
ブランドとして『ファミリア』をお薦めしますよ。上品ですし、金額もそれなりです。

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私はダイハツココア、旦那はトヨタにプリウスαに乗っています(・ω・)
どちらも燃費はすごくいいです♡
家族でどこか行く時はプリウスαは荷物もたくさん乗るし、燃費いいし、快適です(^ω^)♫

• か-な

か-な

ココアとプリウスαもいいですね!
    私はワゴンRなんですが、夫の車がお金がかかる車なんですよね💦

参考にさせていただきます!ありがとうございます(`・ω・´)

• 9月26日
ゆーは

うちはあたしがポルテでスライドでまぁまぁ広いのでそちらにチャイルドシートつけてます。
旦那はシャコタンのスポーツカーに乗っていますが、乗り換える気はないのわかってるので、自分がポルテでよかったなーと思いました(^o^;)
車にこだわりがある人を説得するのは難しいと思います(苦笑)
それ買うかわりに子ども生まれたらわたしの買い換えるよって約束した方がかたいかと(笑)
ちなみに休みの日はポルテを旦那が運転して出掛けることが多いです。

• か-な

か-な

ゆーはさんの旦那さんと似てらっしゃるのかもしれないです、シャコタンでスポーツカー!夫も乗り換えたくないようですが、古いので維持費や雑費がかかってしまって。。子供が大きくなり、手がかからなくなってきた頃に自分の好きな車を乗るという条件で、大きい車一台にするということになったのですが、スバルからは離れたくないと、きかないんですよね(´ω`;)もう少し話し合ってみます。ありがとうございます!

• 9月26日

アルファードいいですよ!
妊娠前に買いましたが、実際妊娠してチャイルドシートつけてみたりしても広いし、長距離乗っても疲れないしクッションもいいので子供を乗せるのにも安心です!ただ、車体が大きくて運転が大変です(°_°)
しかも車がないとどこにも行けないような地域に住んでいるので、ガソリン代はかかりますね。

でも買って損はなかったですー!

• か-な

か-な

やっぱり楽ですし、安心しますよね。確かに大きいので運転は大変そうです💦私も車がないと困る地域に住んでいるので、ガソリン代もかかりますよね。。そこも踏まえて夫と話し合ってみます!ありがとうございます!

• 9月26日
莉愛mama♡*゜

妊娠前は夫婦揃って車が好きなのでセルシオ、マジェスタ、ワゴンRを改造車にして乗ってましたʬʬʬ

妊娠をきっかけに維持費が大変なセルシオ、マジェスタを手放して今はとりあえずワゴンRだけにしました!

落ち着いたらまたセダンタイプのを買う予定です!

今のところ夫婦とお腹の子だけなので軽でいいやって感じですね(♡´艸`)

• か-な

か-な

そうなんですね!私も車にこだわりがある方らしく夫に、だから車選びはなかなか決まらないんだって言われました(´ω`;)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 9月26日

我が家は、旦那がスバル社員なので、家族増えようが大きくなろうが、スバルです(笑)

今は旦那XV、私ステラカスタムです。
しかも、今年春に変えたばっかで妊娠判明…(笑)
無事産まれてチャイルド1+ジュニア1設置したらジジババは乗れません…。
その前は、エクシーガだったんですが、余裕の広さでした♪
普段は2列で、大人数でお出かけは3列シートにして。
旦那はヴォクシーとか乗りたいみたいですが…
他の社員も、子供3人いますが、インプレッサとか乗ってますよ。
スバル推しの発言ですみません…(* ̄∇ ̄)
大きい買い物なので、維持費、人数や荷物の量に合う広さ、燃費など話し合って決めたほういいですよ~(^-^)
私もスライドドアいいな~と思いますが、スバルにはナイですしね…(* ̄∇ ̄)

• か-な

か-な

スバルにはいつもお世話になっております(笑)
    夫が乗りたいのはWRXSTIのMTなんだそうです。でも今は大きい車のがいいだろうってことで、エクシーガを検討しています。スライドドアがいいなって私は思ってしまうのですが、夫には通用せず(苦笑)
    もう少し話し合ってから決めたいと思います!ありがとうございます!

• 9月26日
anzu*

妊娠中、インプレッサでした
乗ってるのがとにかくつらかったです(T_T)
とくにおなかが大きくなってくると低いので乗り降りがキツかったのと、シートの形状上おしりがスッポリはまるので臨月のトキはもぉ大変でした(T_T)
義母のムーヴ借りて乗ったらまぁ楽☆笑
出産前に私でも運転しやすい大きさで燃費がイイものってコトでデミオに替えました
インプはハイオクだったんでガソリン代がもぉ…(^-^;)
広くはないですが、チャイルドシートは問題なく乗せれて、何よりもこれからお金がかかる時期なのでガソリン代(正しくは軽油代)が安いのが助かってます♪
子どもが大きくなったらステップワゴンとかヴォクシーがイイなと思うんですが、私が運転できるかどうかっていう問題が…(;´Д`)

• か-な

か-な

インプレッサを乗っていたんですね!確かに妊婦さんにとっては、低くてツラそうですよね。今の夫の車は低いので、妊娠したらanzu*さんのようにツラくなってしまうのかもしれません(´ω`;)
    それも含めて話し合いしていこうと思います。ありがとうございます!

• 9月26日
まあ❤︎ママ

結婚を機に2人とも新車にしました!子どもが乗ることを前提に買いましたよー(*^_^*)
中古を買って修理代がかかるくらいなら新車で保障もしっかりしてるのをってことになりました。

主人はVOXYハイブリッド、
私はスペーシアカスタムです。
お互い両側スライドで10年乗る気満々です(笑)

• か-な

か-な

素敵ですね♡!新車なら保障もしっかりしてますし、安心して乗れますからね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    やっぱり両側スライドがいいですよね。私もそれが理想なんですが、難しいかもしれません。。
    でも、もう少し話し合って決めたいと思います。コメントありがとうございました!

• 9月26日
かおりーたん

キャラバンですʕ•̫͡•ིʔྀ
買い換えるならアルファードが良いなと言っています(^^♪

• か-な

か-な

アルファードいいですよね(๑´罒`๑)私もアルファードかヴェルファイアがいいなと思っています✩

• 9月26日