※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

息子がダンゴムシを飼っていたら、飼育ケース内で白いダニが繁殖してしまいました。どうしたらいいでしょうか?

虫苦手な方はご注意下さい😇

息子がダンゴムシ飼う!と言うので数匹を百均で売ってるプラスチックの飼育ケースに土入れて吸水性のコケとその辺の葉っぱを入れて飼ってました。

ほぼ放置で私がたまに水分を足したり金魚の餌をあげたりしてました。
今日、ふっと覗いて餌をあげて気になって葉っぱを動かして見たらダニ位の白いのがうじゃうじゃいました……💦

どうやら飼育ケース内で繁殖してたらしい……😅

息子はやったー!って喜んでたんですけどどうしたらいいですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お家が狭くなっちゃうから公園で放そうか!って私は言いますね😇

ママリ

ダンゴムシの赤ちゃんではないですか?
娘もダンゴムシ好きで良く庭で探してますがこの時期赤ちゃんもいますよ😊