※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

生後3か月までの赤ちゃんには前開きの服が便利です。首が座ってからロンパースを着せるのが良いでしょうか。

今ぼちぼち出産準備などをしていますが、やっぱり生後3か月までぐらい、首が座るぐらいまではカバーオールやツーウェイオールみたいに前開きで脱がせたりできるやつがいいですか?ロンパースは首が座ってからがいいんですかね?(><)

コメント

ロンパースは3か月くらいから着せましたよ😊

• mu

mu

ネットで探してて、ロンパースはすっごい可愛いのがあるんですが、前開き系のがあまりなくて😭ありがとうございます💕

• 2月21日
ぺこ

首すわりからがいいと思いますー!着せれなくはないですが、吐き戻しとかオムツ漏れとかで着替えさせることも多いし、前開きが楽でしたー!👍🏻

• mu

mu

そうなんですね!ありがとうございます❣️ちなみにどこのお店で購入とかしてました?

• 2月21日
  • ぺこ

ぺこ

ひとり目の時は切迫で割と早めから自宅安静だったので、ほとんどネットで買いました!お互いのじーじ、ばーばは百貨店とかで買ってきてくれましたが、私自身はH&Mのネットとかで買いました!

• 2月21日
  • mu

mu

そうなんですねー(><)もう時期が5月なので色々迷います😅ありがとうございます❣️わかりました😘

• 2月21日
みな

3ヶ月くらいまでは前開きの肌着やローパースきせてました。仰向けで着脱することが多いし首すわるまでは、そのほうが楽でした☺️わたしはだいたい首が座って夏の半袖を揃える時に上からかぶせるロンパースに変えました☺️

• mu

mu

やっぱり3か月までは前開きがいいみたいですね😊そうします😊ありがとうございます❣️

• 2月21日