※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子どもの発疹について相談です。左目や左耳周辺に赤い発疹があり、プロペトを塗っても昼には消える。夜は暖房をつけているが変化なし。乾燥か蕁麻疹か不安。同じ経験の方いますか?

4ヶ月半の子どもがいます👶

ここ2週間ほど、朝起きると左目のまわりと左耳周辺にプツプツした発疹が出てます。ちょっと赤みあり。

小児科でもらっているプロペトを塗り、お昼頃になると赤みや発疹がなくなります。

旦那が寒冷蕁麻疹があるため、夜暖房つけて寝ていなかったので、蕁麻疹かな?と思い、ここ最近暖房をつけて寝るようにしましたが、発疹は変わらず。

今、お腹に汗疹があり、ステロイドを塗ってます。
足首や膝の裏に赤みがあり、保湿してます。

顔はその発疹以外はキレイでもちもちです。
予防接種のときに聞いてみましたが、乾燥じゃないかな〜とのこと👶蕁麻疹とかアトピーは両側に出ると聞いたこともあるのですが…

同じような症状の方いますか?

コメント

deleted user

うちの子も同じですが、
涙のせいっぽかったです😭
最初は処方された薬で治してあげて
その後は涙出たら綺麗に拭いてあげてたら
出なくなりました✨✨

  • りんご

    りんご

    涙!乾燥してると確かに涙流してますね👶

    ちなみになんの薬処方されましたか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構涙が耳まで流れちゃって
    それで赤くぷつぷつなるんですよね😭
    処方された薬は乾燥の酷いとこにも
    いいよーと出されたロコイドと
    プロペトを混ぜたものでした🍒

    • 2月21日
  • りんご

    りんご

    なんか納得です!(^○^)

    やっぱりロコイドですか!
    今お腹に塗ってるのもロコイドです。

    顔の発疹が悪化するようなら、小児科に相談してみます!☺️

    ありがとうございました😊!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます✨
    りんごさんの息子さんも
    よくなりますように😭💓💓

    • 2月21日