※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊活

熊本県で不妊治療専門の病院を知っている方いますか?転院を考えております。土地勘がないため、熊本県又は近県でも構いません。排卵誘発からのタイミング法で授かりにくいのでステップアップを考えています。

現在妊活中の30代です。
熊本県で実績のある不妊治療専門の病院を知っている方いますか?
転院を考えております。
転勤族の為、土地勘も全くありません。
熊本県又はその近県でもかまいません。
現在は排卵誘発からのタイミング法でなかなか授からないのでステップアップを考えています。
宜しくお願い致します。

コメント

HONU

ソフィアレディースクリニック水道町がいいですよ!ただものすごく多いので初診が2ヶ月待ちとかです…

• さとう

さとう

ご連絡ありがとうございます。
    調べてみます。
    助かります٩( 'ω' )و

• 2月21日
さっち

ART女性クリニックがオススメです!市民病院の近くにあります。
ソフィアは1人目で通い、ARTは2人目で通った上での感想です。

ARTはなかなか初診予約の連絡が来るまで長いですが通い出すとスムーズに治療を進めてくれるし、プライバシーもしっかり守ってくれます。

• さっち

さっち

ソフィアは2人目も最初通いましたが人工授精が1日2件に制限されていたので予約が埋まると出来ないと説明されました。その為ARTに転院しました。

ARTは2人の先生がいるのでソフィアよりは待ち時間はなかったです。待合室も広くてゆったりと過ごせます。
    サクサク治療進めてくれたおかげで一周期で2人目は授かりました。

• 2月21日
  • さとう

さとう

ご連絡ありがとうございます。
    調べるとやはりソフィアとARTが出てきます。やはりどちらも人気なのですね。貴重なご意見ありがとうございます。
    とても悩みます。。笑
    ちなみに2人目でARTに通われた時は一から検査をされたのですか?

• 2月21日
  • さっち

さっち

熊本市だとその2つの病院が人気です!
    転院した時に一から検査しました。ソフィアではAMH値の検査は体外受精する人には行うみたいですがARTでは最初に行いました。
    なので2人目の治療の時に初めて検査して数値が思っていたより悪くて院長先生が即人工授精しましょうと提案してくれました。決断がはやくてスムーズに進みます!

他にもプロラクチン値を調べたり、卵管造影検査も一周期目で行いました。

ARTだと人工授精の人数制限はありませんのでタイミングは逃すことがなくて良かったです。

卒院までは妊娠12週まで診てくれます(^^)

他にも何か質問があればお気軽にどうぞ!

• 2月21日
  • さとう

さとう

なるほどなるほど!
    とても参考になります!スムーズな診察が1番ですね!
    なんだかとても心強いです!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
sara☆

職場の先輩がソフィア、ARTに7年くらい通っていましたが福田病院に転院して3周期で妊娠しました。
先生との相性もあるかもしれないが、福田さんはたくさんの症例を見てる実績があるだけ信頼出来ると言われてました!

• さとう

さとう

職場の先輩、3周期で妊娠とは素晴らしいですね!
    先生との相性は本当にあるのだなぁとつくづく思いました。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 2月21日
COCORO

私も30代…近所の産婦人科…
ソフィアレディースではダメで💦

福田病院【女医の山本先生】おススメです!友達がその先生に不妊治療でお世話になって3人出産👶👶👶

県外からも患者さん来られてて妊娠率?っていい方変ですけど💦高いそうです😊🌸私も山本先生にお世話になりました♡

かなりサバサバした先生ですけど…
腕は確かです!!写真の人です!

ネットでも見れますので
福田病院🏥熊本で検索してみてくださいね。。

• さとう

さとう

腕は確かな先生とはとても魅力を感じます✨
    早速調べてみます!
    とても良い情報を頂きありがとうございます😊

• 2月21日
みかんママ

ARTで一人目授かり
またARTに通院するつもりてす。
タイミングと人工受精は副院長先生で
体外受精は院長先生みたいです。
副院長先生はけっこうフレンドリーで
院長先生は小声ですが質問したことにはしっかり答えてくれます。
待ち時間長いですがWi-Fiが飛んでるので暇潰しできますし
受付に一声かけたら外出もできます。

• さとう

さとう

返信頂きありがとうございます。
    リピーターとはとてもいい病院なんですね!
    最終的に体外受精もやろうも考えているのでしっかり答えてくれる病院は安心して身体を預けられます✨

• 2月22日
  • みかんママ

みかんママ

いえ、わたしが車の運転が下手で中心街まで行けないのでARTに通っているだけです(´Д`|||)
    周りの不妊治療している人はソフィアが多い印象です。

• 2月22日
  • さとう

さとう

確かに中心街まで車だと怖いですよね💦グイグイ車線変更してくるし危ないと思いました。
    ありがとうございます😊参考にします。

• 2月22日
なな

私は森川レディースクリニックで、一人目も二人目も人工受精で授かりました(*^^*)
とっても綺麗な病院で予約制なので予約した時間にきっちり診察が始まります。
先生も優しくて、スタッフの方もとっても丁寧で親切ですよ。
人気の病院は待ち時間もかなりあったり苦痛が大きいと思いますが、そういうところがないので良かったら検討されてみてください。

• さとう

さとう

信号の角の所にありますね!待ち時間が少ないのは魅力的ですね。
    ご連絡頂きありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます。

• 2月22日