※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

離乳食が少ししか食べなくなり、ミルクを欲しがるようになった場合、離乳食をあげ続けるべきか、一時休むべきか悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

度々の質問失礼致しますっ💦
離乳食を初めてもうすぐで2ヶ月になります。
これまで特に苦労せずよく食べてくれましたが、昨日から3口くらい食べた後、反り返って泣きます。
諦めて母乳あげても少ししか飲まず、また泣き…
私も諦めミルクあげるとゴクゴク飲みます。
その後は上機嫌です💧

私的には早くミルクくれって泣いてるような感じとなんですが、引き続き離乳食は少ししか食べなくてもあげ続けた方がいいですか?
それとも少しお休みした方がいいでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

nico☺️

同じような経験してました!
そのときは離乳食を米じゃなくバナナとかに変えてみたりして、乗り越えました~!
食べる練習だし、栄養面はミルクや母乳で補ってる時期なのでそんな気にすることなく息子さんのペースで乗り切ればいいと思います!
またすぐ食べてくれるようになるはずです☺️

• めぐ

めぐ

そうだったのですね💦
    確かに栄養面は心配いらないのですが、よく食べてくれる分大変でも作っていたので何だか寂しいです…😅
    少し違うものも試してみます!
    ありがとうございます✨

• 2月21日