※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ベビーベット購入に迷っています。友人の子供は泣いて使えなかったと聞きました。アドバイスをお願いします。

ベビーベットについてです。
足にローラーのようなものが着いている簡易的なベットの購入を考えています。
友人に、うちの子はベットに寝かせると嫌かって泣いてしまい使えなかったと聞きました。
前もって購入してもよいものか迷っております。
何か良いアドバイスがあればお願いします。

コメント

さらい

こどもによると思います。うえのこは全くダメでした。

下の子のときは大活躍でしたが、、

私も迷いましたが、とりあえず買わずにそのまま生活していたら必要なく終わりました(笑)

jj

私は機嫌がいい時ぐずってる時に何度もアカチャンホンポなどで試してダメだったので買うのをやめました(^^)

ちぃちゃん

私も購入するか迷いました~😩
ベットだと寝ないって良く聞くので
レンタルを選びました!
1ヶ月単位でレンタル可能だったので
一度試して、寝なければ返却しようと思ってます!

年子ママ

まだ生まれてないのでわからないですが
上の子は寝かせると泣いたので
あまり使わなかったですが
次の子と年子なので
踏んだりがこわいので
活躍してほしいなぁって
思ってます😓💦💦

きき

ベビーベッドは半年間レンタルしましたが、ウチは4ヶ月くらいで使わなくなってしましました(´∀`=)
ベット自体嫌がりはしなかったのですが、隣にしてくれた方が夜中楽だったのでいつのまにか大人ベットが子供の定位置になりました🤣

うちは1人で寝させる癖をつけさせたかったので最初からベビーベットで寝る癖つけさせてます!
ご家庭の方針次第だと思いますし寝る場所は最初に寝させたところになれると思うので使ってみないと分からないかもです…

YJM

我が家もわかりませんでしたが買いました!

1人で寝てほしい気持ちもあったので、使ってましたが嫌がる事もなく1歳3ヶ月まで使ってましたよ♡

今はダブルベットにシングルベッドくっつけてそこで寝てもらってます(笑)

こめ

旦那の職場の先輩に頂き、それを使っています!
昼間、機嫌が良い時はベビーベッドに寝かせたりしていますが、今は寒いので、旦那と私とで娘を挟んで寝ています!
その方があったかいみたいで落ち着いて寝てくれます☺︎
これからあったかくなるので使ってくれればなあ、、と思ってます
でもあって損なことは無いと思うので、レンタルもしくは頂けるのであれば頂く事をお勧めします👍🏻

ドラえもん

半年レンタルして、使ってました!
ミニサイズだったので寝返りで柵にぶつかったりしてたので、返却しました。

そのあとはQサイズのベットに一緒に寝てましたが、転落したので今は布団で寝てます💦

ゆ

みなさま、
沢山の、そしてご丁寧な回答ありがとうございます!😭
質問するか迷ったのですがお聞きしてよかったです。
本当にありがとうございました。
✨✨✨✨
買わずに様子を見ることにします。