※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クワイエット
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で治療中。排卵せず生理が遅れており、低体温も気になる。検査薬は陰性。低体温について心配。

多嚢胞性卵巣症候群です。
昨年の9月から治療を始め、クロミッドを服用し、卵巣チェック→hmg注射→hcg注射と毎月通っています。
タイミング法で頑張っていますが、毎回体温が上がらないまま生理がきてしまいます…
多嚢胞と診断された時に初めて自分の卵巣を見ましたが、小さい卵がいっぱいだったのに、治療を始めてからは毎月、左右の卵巣に2つずつぐらいあって、最終、排卵してもいいぐらいの大きさまで育ってくれています。
ですが無排卵のままで生理がきてしまう感じで…(;_;)
治療前まではバラバラだった生理周期も先月先々月と32周で生理がきまして、今月の生理予定では2月14日と、もう一つのアプリだと18日だったのですが未だに生理がきません。
前に凄く生理が遅れた時に使った検査薬の余りがあったので、昨日ダメ元で試してみるもやはり真っ白陰性(T_T)
体温も低いままだし、多分ただ遅れてるだけとは思いますが、治療を始めてからこれほど遅れるのは今回が初めてで、昨日陰性だったのにも関わらずなんか少し期待してしまってます(^_^;)
もの凄く低体温なんですが、先生はあまり問題ないみたいに言います。
これぐらいの低体温で、認識したよって方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃぁ子

多嚢胞は厄介ですよね…
私も多嚢胞で1人目は治療していて、2人目は自然で妊娠しました。
排卵は本当ストレスかかると遅れたりしちゃうので困りますよね。
私も治療していても排卵せずずーっと低温期のままで、薬飲んでリセットさせた周もありました。

2人目の時はネックレスサインはあるのもののしっかり自力で排卵できるようになっていたんです。
コストコの美酢(ミチョ)ザクロ味を飲むようになってから生理が30日で来るようになったんです。
ザクロは女性ホルモンに良いといいますので、クワイエットさんもザクロ系の物を摂取してみてはいかがですか?
効くかは分かりませんが…

あと低温なのは冬ってのもありますからね‼︎‼︎
低くても低温機と高温期の差がしっかりあれば大丈夫だと思いますよ\♡/