※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
お仕事

パート復帰しようと思っているけど、下の子を一時保育に預けるのが難しい。幼稚園入園後に働く方がいいか悩んでいる。

こんにちは✨
私には幼稚園に通っている4歳児と、今年4月からプレに通う2歳児2人の子どもがいます。
下の子も大きくなってきたし、そろそろパートで仕事復帰をしたいと考えています‼︎下の子もゆくゆくは上の子と同じ幼稚園に入れたいと考えています。
相談なのですが、今年からパートで働くとして下の子を一時保育に預けたいと思っています。しかし、一時保育に問い合わせたところ仕事が決まらないと利用出来ない、仕事先が決まりそうでも預ける場所が決まっていないと採用出来ないと言われてしまい、じゃあどうしたら良いのか⁈と悩んでいます😔
やはり、働くのは下の子も幼稚園に入ってから考えた方が無難なんでしょうか💦⁇
相談と言うより愚痴になってしまいすみません😣

コメント

おいっすー

すみません、同じ悩み持ってます!
上の子が4月からプレなんですが落ち着いたら幼稚園の延長預かり使って働きたいなーと思ってます!
一時保育を使うか託児所付きの職場を探そうと思ってるんですが、一時保育使うのにも規約があるんですねー😭

• けけすけ

けけすけ

返信ありがとうございます‼︎
    一時保育にも色々規約ありますよね💦
    1からの職探し、保育園探し、本当に大変ですね😖
    お互いに良いところが見つかりますように☺️

• 2月21日
ℛ ♡...*゜

規約ない保育園もありますよ!
他を探す方が早いかと思います😂😂

• けけすけ

けけすけ

返信ありがとうございます‼︎
    規約ないところありますが、うちの近くにはなくて😔

• 2月21日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

それだと1年待って二人とも幼稚園の方が早いかもしれないですね😭😭
    本当に働きにくいですよね……
    私も同じこと思ってます😭😭😭

• 2月21日
  • けけすけ

けけすけ

またまた返信ありがとうございます‼︎
    本当に働きにくいですよね😔
    市役所に問い合わせても、凄く遠い所を紹介されたりされて、もうどうしたら良いのか毎日悩んでます💦やはり、このままだともう1年待った方が良さそうですよね😣

• 2月21日
なのひ

私は2人ともまだ幼稚園にはいってないですが、土日だけパートで働いてます!
早朝の3時間だけで働いてるので、旦那が見てくれてます(^ ^)

旦那さんが休みの日だけ働くとかはどうですか?^_^

• けけすけ

けけすけ

回答ありがとうございます‼︎
    遅くなりすみません💦
    土日に働くのも良いですね😊土日は考えた事がなかったので、これから土日も視野に入れてみます☺️‼︎

• 2月22日