※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

結婚式やハネムーンで出費がかさみ、貯金が少なくなりました。将来のために節約術や節約レシピ、新しい食材のアイデアを教えてください。

昨年入籍し結婚式、ハネムーンとたくさん出費をし
貯金がほぼない状態になりました。
将来の子どものためにも貯金をしたいと
考えています。

そこで皆さんの節約術や、節約レシピなど
教えて頂きたいです!

また、スーパーで買い物するときに
いつも同じような安い食材
(キノコ類、納豆、豆腐など)を買ってしまうので
オススメの食材などあれば教えて欲しいです(^^)

コメント

まみ

お金がない時は、カレー・焼きそば・チャーハン辺りで乗りきります(--;)
貯金、うちも頑張らないと😥

• さき

さき

ご回答ありがとうございます(^^)
    カレーは月1で必ず私も作ります!
    旦那さんがチキンカレー好きなので
    安くて助かります!笑
    貯金頑張りましょう(^^)!

• 2月21日
みー

野菜も高いですし、厳しいですよね😭💦最近は、もやしをよく食べてます😊ごま油で炒めて、塩胡椒、豚肉入れてもおいしいです😊✨
あとは、豆苗とか✨3回くらいは成長させて食べてます😊

• さき

さき

野菜高いですよね(;_;)もやしは重宝しますよね!少し高いですが飽きないように豆もやしにしてみたり鍋は白菜よりもやしがめいんになりつつあります(^^;;豆苗節約になりますよね!私は苦手なので残念ですが…

• 2月21日

夜には必ず汁物を出してます♪
味噌汁、中華スープなどなど、お腹が膨れますので!

一口サイズの木綿豆腐を豚肉で巻いて照り焼きにすると、ヘルシーだし量を多く見せれますよ(^^)/

• さき

さき

私も汁物好きなので夜は作るようにしてます!この季節寒いですし温まりますしね(^^)いつも豆腐はきぬを買ってしまうので次は木綿を買ってそのレシピ真似してみます!ヘルシーかつ節約で一石二鳥でいいですね!

• 2月21日
マロ

うちはよく、豚肉にモヤシ、カイワレなんかを巻いて食べてます(*^ω^*)意外とお腹も膨れるし、お肉だしモヤシとかは安いしで助かってます(*^ω^*)

• さき

さき

お肉巻き巻きレシピいいですね!
    参考にさせて頂きます!本当もやしは安くてたくさんあって助かりますよね!

• 2月21日
まるも

わたしは アレンジレシピをします☺️
例えばコンソメスープ→肉じゃが→コロッケのように どんどん使えるものを
カレーは うどんやドリアなどに
ジャガイモなどでしたら イオンなど安いのでそこで買います(*^^*)

イオンなら20.30日は5%オフなので
その日を狙って安く買ったりします👍

• さき

さき

アレンジレシピいいですね!
    カレーはよく次の日うどんにはしますが、ドリアという発想がなかったので次試してみます(^^)イオンは確かに火曜日とかも安いですよね!車がないのでよく自転車で通ってましたが、今は雪が所々積もっているので自粛中です(^^;;安い日を狙ってまとめ買いが節約に繋がらりますよね!

• 2月21日
saya

私たちも2017年は式にハネムーンに引っ越しと出費ばかりで、出産を控えて貯金しないと😱となっています💦
葉物野菜は高い時期諦めて、根菜でしのいでました。
きのこ類やお肉は安い時にまとめ買い→冷凍してます!
旦那がお肉大好き星人なので、ハンバーグに豆腐入れてカサ増ししたり、厚揚げと一緒に炒めてボリューム出したり必死です😂

我が家はスーパーに行く度にいらないものまで買ってしまうので、安売りやポイントがつく時にまとめ買いして、冷凍や常備野菜作りながら食費を必死に抑えてます。
あとは、日用品の無駄な買いだめはしないくらいでしょうか?旦那がすーぐ買うので、置き場所ないよ!っていつも怒ってます😅

• さき

さき

私も昨年は引っ越し、結婚式、ハネムーンとお金を使いすぎたので焦りつつあります(^^;;同じく境遇の方がいるとすこし安心してしまいますが…笑葉物は本当に高すぎますよね。農家の方が作ったお野菜コーナーでたまに安売りしてるのを見つけたときは嬉しいです!まとめ買い→冷凍はやはり必須ですね!我が家もよく余計なお菓子やお酒を買ってしまいますし、日用品に関しては私が買い溜め魔なので安い時についつい買ってしまいます(^^;;そういうところを見直すのも節約に繋がりますね(^^;;気をつけます…笑

• 2月21日
ゆき

旦那が出張多いのでほとんど1人分ですが、親子丼、カレー、焼きそば、麻婆豆腐、ハンバーグなど、、そこまで高くないので、やってますね😊
最近プロッコリースプラウトとアボカドと鶏肉を焼いてレモン絞ったサラダ美味しくてよく作ります😊
鶏肉も安いので😉

• さき

さき

麻婆豆腐はよく私も作ります!焼きそばはいつも蒸し焼きの水を入れすぎてしまい上手く作れなくて(^^;;笑スプラウトとアボガド私も好きなので鶏肉とサラダ試してみます(^^)

• 2月21日
  • ゆき

ゆき

スプラウトは旦那のお義母さんから教えて貰ったレシピです😊
    お正月帰省した時に(^^)
    旦那の実家はそこへレタス、クレソンも入れてました😄
    今レタス高いので私は入れてませんが(笑)

• 2月21日
  • さき

さき

スプラウトはこの前テレビでダイエットにいいというのを見たのでたまに買ってます(^^)笑それぞれのご家庭で色々足すのもいいですね!

• 2月21日