※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

挙式の費用の残債70万円を返済中で、妊娠初期で仕事を辞めた女性が困っています。返済方法や費用に悩んでおり、同様の経験やアドバイスを求めています。

三年前に、挙式を行なったんですが、その際に、エステに行っしまい、その時はまたま、働いていたので、リボ払いで、月々五万円ずつ、二社の会社に、返金していっていたのですが、まだ、70万くらい残金がか残っている状態で、払い終わったら、妊娠を考えていたのですが、妊娠発覚し、妊娠初期で、仕事を始めていたのですが、新しい病院での、妊娠の発覚だったので、やめされてしまいました。今は、その残りの70万をどうして払っていこうかと悩んで悩んで、貯金も切り崩して払っていたので、お金はもうないし、病院にも費用はかかるし、どうしたらよいか、わからず、路頭に迷っています。だれか同じような経験や返済の仕方を知っていたらおしえてください。あたしは、クレジットカード払いはしたことがなく、月々、現金で、支払いをしていました。

コメント

ゆたぽん

ご主人はなんとおっしゃってますか?

月々のリボ払い額を変更できないですかね?😢

ひなの

毎月5万払ってもう3年ですよね?
それでまだ70万もあるんですか?
高いエステに行かれたんですね💦

貯金は夫婦の貯金もないのでしょうか?
リボ地獄にハマってしまっているようですし一括で返さないといつまで経っても減らないですよ(>_<;)

うきわまん、

ご自分で払えないならご主人に払ってもらうしかないと思います(@_@)
それかご実家から借りて働いてから返すとかですかね(OvO)

すずか

一度、お金をご主人に支払ってもらい、働けるようになったらご主人に少しずつ返していくのはいかがですか?

deleted user

旦那さまにご相談はしてないんですか?
また、クレジットカード払いじゃないのに
リボ払いをしているんですか?

真珠mama.

すみません💦
私の読解力がないのか、文章がわかりずらくて…( ;∀;)
挙式した、妊娠発覚。
との事ですと、
お相手がいらっしゃるのですよね?
お金の事、一度お相手の方に
相談してみてはどうでしょうか?
妊娠中だと仕事を見つけるにも
大変でしょうし、
助けてもらえるなら申し訳ないかもしれないですが、頼ってみては?😭