※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

産休中の主婦です。家でパジャマで過ごしているけど、子供が生まれたら着替えた方がいいですか?

産休・育休中ママさん、専業主婦ママさん👩

私は産休入ってから検診、用事がある時以外
ずーっと家にいるんですが(ゴロゴロ星人)、
起きて旦那の仕事見送って朝ごはん食べて
顔洗って歯磨きして家事して昼寝して夕飯作って
(↑毎日このサイクル)ってやってるものの、
一日中パジャマで過ごしてるなと気づいて😅(笑)
どこも行かんしえっか!って思ってるんですが
一日中家にいる時どんな格好で過ごしてますか?
子供が生まれたらやっぱり着替えて家事とか
した方がいいんですかね(´・ω・`)?

ほんと自分、干物女みたいだなと思って(笑)

コメント

ゆゆゆ

同じくずっとパジャマです🙋
干物女バンザイです🙌笑

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ですよね〜(´⊙ω⊙`)♡
    楽チンですものね☺️✨

    干物生活今だけなので楽しみましょ♪(笑)

    • 2月21日
こうしくん

私もです。。
産休中だけどニート感がひどい。
一日中パジャマ。。

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ですよね、全く同じです(笑)
    ニートすぎて😂😂😂💕(笑)

    • 2月21日
あっち.UT

旦那さんを朝見送ってるだけすごいと思います!
私なんて、つわりが最後まであったのもありますが昼間で寝て買い物いって帰ってきてまた寝て…って感じでした😂
子供はいま1歳になりましたが、もう外出しないなって日はすぐ部屋着です(笑)

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    なんせ旦那、朝が弱すぎるんです😂(笑) そして朝が強い私なので一緒に起きてあげてます← でもやっぱり眠いので毎日のように昼寝してます(´⊙ω⊙`)

    部屋着とパジャマって別ですか??

    • 2月21日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    部屋着とパジャマは同じです!
    キュッとしめつけられる感じが苦手なので、家にいる時は部屋着でダラゴロです🤣

    朝に強いのうらやましいです😭💓

    • 2月22日
やーちゃん

私も娘も1日中パジャマよくあります笑
娘なんか出かける用事がない日(雨の日など)は汚して着替えるときもまたパジャマに着替えたりします笑
家にいるときくらい楽なかっこうでいいですよ〜😊

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうなんですね〜_:(´ཀ`」 ∠):
    家にいるときぐらいやっぱり楽な格好が一番ですよね☺️👍

    • 2月21日
あや

わたしも1日家にいる時は
パジャマです😊
動きやすくて暖かいので😆

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ですよね!!パジャマって
    あったかいんですよね😂💓💓
    何より汚れても平気だから
    良いですよね( ^ω^ )

    • 2月21日
ゆきんこ

産休中も、子供産まれても家にいる時はずっとパジャマです🙋‍♀️
授乳しやすいし、ってむしろ正当化してます😏笑

宅配が届く時はインターホンから玄関までの短時間でダッシュで着替えてます💨笑

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    なるほどなるほど😃👏👏
    私は最近宅配が来てもパジャマで出たりしちゃって、もうやばいなと…ww

    • 2月21日
ぐろりん

育休中です。
外出るとき以外、授乳口つきパジャマです!

授乳服を買わなかったので、昼夜問わずパジャマで授乳が楽チンなんですよね...(;^_^A

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そっか!授乳をするって考えると
    パジャマの方が楽ですね😅💕
    パジャマ様様ですな(´⊙ω⊙`)

    • 2月21日
なっち

子なしの専業主婦です。なんとなく切り替えのために着替えていますが、パジャマから部屋着に着替えるだけなのできちっと感はないです笑

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    パジャマから部屋着に着替えるだけでも素晴らしいと思います…私も見習いたいところですがいつになるやら😳💦

    • 2月21日
あゃたん

腹が締め付けられると気持ち悪いので、旦那のだぼだぼでゴムがゆるゆるなスウェット借りて寝間着代わり。
しかもそのままの格好でメイクもせずボサボサな髪をおろしているか一つ結びにして日中ゴロゴロしてる干物は私です(*´∀`)
今はアマゾンプライムビデオでアニメ見るのが唯一の楽しみ(๑´∀`๑)

  • あゃたん

    あゃたん

    あ、妊娠する前はすっぴんは変わらずですが一応部屋着に着替えて、髪をとかして、家事をしてーと過ごしていましたよ(๑´∀`๑)
    子ども産んでその生活に戻れるかは謎です(๑´∀`๑)

    • 2月21日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    私もゆるゆるの服でずっと過ごしてます☺️ すっぴんボサボサ頭で動画見る時間ってすんごい楽しいですよね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 2月21日
くすちゃん

初めまして^ - ^
私も同じですよ☆
二人目妊娠してますが、上の娘の保育園の送り迎え以外はパジャマで過ごしてます。干物生活も下の子が生まれたらできなくなると思って、ゴロゴロすごしてます😊

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    はじめまして( ^ω^ )
    やはりみなさん同じですよね〜♡
    干物生活できる間はしておきましょ😂💕

    • 2月21日
しましま

一緒ですよー!一応服は着替えてますが、前日と一緒😂❤️笑
歩いてスーパー行ったり薬局いくぐらいでずっとグータラしてます😋

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ですよねですよね〜( ^ω^ )♡♡
    最近動こうと思ってもなかなか体が動かなくて困りました(笑)
    無理やり用事作るしかないのかしら☺️💦

    • 2月21日