※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

第2子の計画出産について相談中です。経験者の方、促進剤の体験談を知りたいです。

まだまだ先の話なのですが、第2子妊娠中で予定日が8月のお盆頃なのですが、1人目の出産の時に病院に行ったときにはすでに子宮口6㌢開いていて全然痛みもなくその後突然痛みがきて2時間半後に出産しました。なので次もしもっと早かったら....とか考えると計画出産の方がいいのかなとか今から考えています。
そこで2人目計画出産したよっていう方居ますか??促進剤とかどんな感じなのか教えていただきたいです!

コメント

🎀

私は分娩時間が1人目3時間、2人目40分でしたので里帰りもあるし予定が組みやすい計画分娩を3人目で初めてしましたよね👶あたしのほかに1人いて同じ時間に分娩台に上がり破水をさせて促進剤をだんだん多く投了していくやり方でした!
5時間近くかかりました😭赤ちゃんが下がってきてるのに子宮口がなかなか開かず痛みが来たらあっという間に子宮口全開になり10分もしないうちに産まれました😭ですが、2人目までは陣痛からの破水でしたが3人目は破水をさせてから陣痛でした。痛みが破水させてからの陣痛は痛すぎて死ぬかと思いました😭笑

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます☆
    普通に陣痛を待つより促進剤使った方が時間がかかる可能性があるってことなんですね💦💦
    促進剤自体は普通に点滴みたいな感じですか??

• 2月21日
まま

私は三人目計画出産でしたが、そのとき同じく計画出産をしていた方がひろさんと同じように前回の出産が早かったから今回は計画にしたと話していました😃その方は促進剤開始後四時間で出産してました✨
ちなみに、私も促進剤使いましたが自然陣痛とそれほど変わらない痛さでした!マックスで痛かったのは一時間くらいでした。
前回の出産が早かった+上の子もいるので私なら計画出産するかもです😣

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます☆
    自然分娩と同じくらいなら♪少し安心しました。
    そうなんですよね、家から病院まで車で30分くらいかかるので息子を実家に預けてとかいろいろ考えると計画出産の方が心配事も少なくていいですよね^^
    ちなみに何週で産みましたか??

• 2月21日
  • まま

まま

産院は計画するなら38wでだったみたいで私も38wぴったりで産みました❗️

• 2月21日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!私も38週くらいだといいなと思っていました!
    お産の流れってすぐ促進剤をする感じですか?バルーンとかもあるんですか??

• 2月21日
  • まま

まま

朝内診をしてから点滴で促進剤開始しました!最初は少量から開始してNSTで様子を観察しながら増量していましたよ☺️

• 2月21日
  • ひろ

ひろ

なるほど!!ありがとうございます!!
    ちなみにそれぞれ産院で違うとはおもうのですが、促進剤の費用とかってどのくらいかかったかわかりますか?
    質問攻めですみません💦💦

• 2月21日
  • まま

まま

かなりうろ覚えですが、五万いかなかったと思います😣

• 2月21日
  • ひろ

ひろ

やはり結構かかりますね💦💦旦那と相談してみます‼いろいろありがとうございます☆

• 2月21日
  • まま

まま

体調気をつけてお過ごしくださいね☺️

• 2月21日