※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

産後の抜け毛で困っています。育毛剤の効果やおすすめメーカーを教えてください。

産後の抜け毛がひどくて困ってます😭
前髪もスカスカで😭

産後に育毛剤使われた方いますか??☺️
効果ありましたか?☺️
またメーカー等を教えていただけると
嬉しいです❤️
宜しくお願い致します🤲

コメント

ちーびさん

皮膚科でもらった薬を塗ってました‎(^^)

• まりん

まりん

皮膚科行かれたんですね☺️
    今度行ってみます😁

• 2月21日
ナミ

私も産後酷い有様になりました〜💦
私は皮膚科に行って、頭皮の血行を良くする薬を処方してもらいました!
ごめんなさい、名称は忘れてしまったんですが…1000円以下だった気がします。
何回か通って、結局3本ほど使用しましたが、だんだん抜けにくくなってきて、使用後2、3ヶ月で新しい毛が生えてきて、今では元に戻りました!
やはり髪の毛のことなのでちょっと時間はかかってしまいますが😢

• まりん

まりん

皮膚科という考え思いつきませんでした😂❤️ありがとうございます😍
    そんなお薬あるんですね!😁何ヶ月ごろに抜け毛落ち着いて来ましたか?☺️

• 2月21日
  • ナミ

ナミ

女性用育毛シャンプー(スカルプD)を使ってみたこともありましたが、効果無しで皮膚科に頼りました😱笑

産後すぐ→抜け始める
    産後3ヶ月→夫に「何かの病気じゃない…?」と言われるくらいドライヤーで抜ける(笑)
    産後4ヶ月→皮膚科へ
    産後5ヶ月→ぽつぽつ生えてきた?

曖昧ですが、こんな感じだったような気がします!
    あと皮膚科で「気にするのが1番ダメだよ!お風呂上がりに薬揉み込んでマッサージ!」と言われたので、前向きにその通りにしました😂

薬が効いたのか、生える時期だったのか分かりませんが、参考になれば幸いです!

• 2月21日
  • ナミ

ナミ

補足ですが、産後5ヶ月でぽつぽつ生えてきましたが抜け毛が収まったのは産後半年くらいだったかもです!
    抜け毛落ち着きますように!

• 2月21日
まっさん

あたしも産後の抜け毛酷かったです💦デコ広くなりました💦(笑)
途中から抜けなくなってきましたが、特に育毛剤は使いませんでした!って、答えになってなくてゴメンなさい😅でも、抜けたところから生えてきましたよ!なんか前髪からうぶ毛が沢山生えてきた( ゚∀ ゚)!!!!ってなりましたよ!笑

• まりん

まりん

ですよね😂なんかスカスカすぎて、一気に老いた気分です😭笑
    育毛剤使わなくても、時期が来たら生えてくるんですかね☺️❤️

• 2月21日