※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
お金・保険

旦那がお金を使い過ぎて家計が苦しい。子どものために貯金したいが、旦那の浪費が原因で困っている。結婚に疑問を感じている。

せっかく出産祝い金もらって、
子どものために貯金したいのに
旦那が結婚する直前に
正社員からパートになって
楽してるせいで
結婚祝い金もらえたのに
もらえず、ボーナスがなくなり生活できず
妊婦健診でプラスでかかったお金
出産費用、子どもの服やグッズ
すべて私のお金や私の両親で揃えて
なんとも思ってない。
出産するまで数百円のコンビニの
買い物でさえ買ってくれない。


お金ないなりに私は自分のことに
全然お金使ってないのに
旦那はタバコやめない、お菓子毎日買う
釣り具買う。しかも飾るだけ用に
独身の頃に買った車は
ハイオクで月2万くらいのガソリン代
故障やら車検でお金飛んでくのに
あと2年は乗りたいとワガママで
車売ったらローン返し切れるのに
売らない。

なんでこんな人と結婚したんだろう

子どもに出会えた事には感謝ですが
子どもが可哀想で申し訳なさすぎて
いっそのことシングルのほうが
いいんじゃないかと思う日々です。

コメント

nya

父親の自覚ないですね!
夫婦で話し合ってみてはどうですか?
治らなかったら考えた方がいいですよね(´・ω・`)

  • mk

    mk

    妊娠中具合が悪い時でも
    無関心で
    そのくせ風邪引いたくらいで
    仕事休むようなやつで…
    ほんと無自覚すぎて
    腹たちます。

    子どものためにも
    話し合わないとですね…

    • 2月21日
まーまー

mkさんは子供二人と暮らしてるんですね。
何様のつもりなんでしょうかね?

旦那さんのご両親は何も言わないんでしょうか?

  • mk

    mk

    旦那の母親も母親で
    産まれて間もない時期で
    休みの日は子育て手伝ってほしいのに
    旦那と旦那の姉と夜遅くまで
    遊びまわるような人です。
    なので、話したところでなんですよね…

    同居なので、もう息子連れて
    別居したいです。

    • 2月21日
  • まーまー

    まーまー

    んと、、、。
    ほんとに、話したところでですね💦
    関係ない私が言うことではないですが、mkさんとお子さんの為にも早めに決断して動かれた方がいいかもしれないですね。
    その様子見てだと心入れ替える感じはなさそうですし。

    なんでこんな人と結婚したんだろう、と自分をあまり責めないでくださいね。
    みんな、離婚しようと思って結婚してるわけじゃありません。
    その時は幸せになれる!と思って結婚してるんですから^_^
    これからのことを考えましょう!!

    • 2月21日
たにぼー⭐

お金遣い荒い人って治らないと思いますよ。特に趣味を持ってる人は、そこに全身全霊かけたりするので🙅
子供さんの為にも話し合いをした方がいいですね😢

  • mk

    mk

    そーなんです。
    過去にはワンピースのフィギュア、
    時計のコレクションとか
    とにかくコレクター癖がすごくて
    今の時期にすることじゃないって
    言い続けても無駄でした…

    話し合ってみます…

    • 2月21日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    幅広い趣味ですね😲
    これからは子供にお金がかかるし、しっかり考えてほしいですね😞

    • 2月21日
のん

自分の事や趣味にお金かける人はずーっと治らないと思います。
というか、父親としての自覚もなさすぎるし、今は主様の貯金と実家のご両親の援助で実際生活できてるので、尚更今のままでも大丈夫って思い込んでるんだと思いますよ‼︎
その感じじゃずーっと主様は苦労されるのが目に見えるので、とりあえず一度夫婦で話し合った方がいいと思います!
でもって、私ならシングルもかなり大変だとは思いますが、そんな旦那捨ててシングルになる道選んじゃうかもです。

  • mk

    mk

    自分が子どもほしいって
    言い出して
    産むだけ産ませて
    休みの日もゲームとか
    遊びに行って
    全然子育てにも参加しないので
    ほんと腹たちます。

    ただでさえ義実家で
    したくもない同居してるので
    今すぐ出て行きたいです。

    • 2月21日
いちご大福@

結婚する直前にパートになる意味がわかりませんね!完全にmkさんを当てにしてると思います。もう少ししたら義家族含め働けとか言いそうな予感しかしません💦夫婦の話し合いでも変わらないようなら両家交えての話、それでも無理そうなら早めに決断された方がいいと思います‼️

  • mk

    mk

    私の旦那は中卒なんですが
    正社員やと他の社員さんからの
    あたりが強いとかなんか
    人間関係がうまくいかない
    らしいんですが、
    独り身じゃないんやから
    そんなこと言ってる場合じゃないやろ
    って言っても聞かず。

    義家族もせめて
    1年は育児したいのに
    6ヶ月で預けて働くんだよね?
    的な感じです。

    我慢できず父に話すと
    ずっと一人で溜め込んでいたことを
    怒られましたが、
    前に進めそうです!
    もう覚悟をきめて
    パートになったことなど
    口止めされてた事を
    すべて義家族に暴露してやります!

    • 2月21日
  • いちご大福@

    いちご大福@

    やはり義家族も当てにしてる感じですね!お父様や義家族に話してスッキリしちゃって下さい。

    • 2月21日