※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い ち ご!
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが昨日急に38.9℃の熱を出しました。病院で検査したけれど特に異常なし。再度受診するか迷っています。

相談させてください!!
6ヶ月の息子が昨日突然38.9℃まで発熱しました。
病院受診しインフルABとも陰性でした。(発熱から約12時間経過)

インフルの陽性が出ないだけか、突発性発疹か尿路感染かもと言われ検尿キットを持ち帰り翌日(今日)再受診と言われ予約しました。熱が下がればキャンセルして、と。
熱以外の症状は全くなく、本人も元気で母乳もいつも通り飲みニコニコで遊んでいます。

今37.0℃です。
病院キャンセルでもいいかなと思っているのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

れれれ⭐

熱以外の症状なく熱下がったのなら行かないです(^人^)

  • い ち ご!

    い ち ご!

    ありがとうございます!
    ですよね💦
    ただあまりにあっさり下がって、また夜とかに上がったら嫌だな、せっかく検尿採ったのに、、という気持ちもあり悩みました😣💦

    • 2月21日
  • れれれ⭐

    れれれ⭐

    今の体温が平熱ならば私は行かないかな➰行かないであの時いけば良かった➰ならば行って安心するのもいいかもしれません!ただ今インフルが大流行してるので私はそっちが心配になってしまいます。

    • 2月21日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    昨日もインフル陽性だったぽい親子が個室隔離で会計とかしてたので確かにそっちの方が怖いですね😣💦
    平日は休診の無い小児科なので、また熱が出たら行こうと思います🙆
    自宅でのんびりします😊

    • 2月21日
  • れれれ⭐

    れれれ⭐

    ちなみに、うちの上の子も今インフルb型で一度だけ高熱出てすぐ下がり少し下痢ぎみ、少し咳出てて気付きにくいインフルでした!!
    一週間隔離です(T-T)

    • 2月21日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    なんと!Bは熱があまり出ないとは聞きますがホントに気付きにくいですね😭うちもインフルなのかなぁ…
    明日ハーフバースデーのイベントだったけど念の為それもキャンセルです😭

    • 2月21日
kobatan

昨日の今日でお熱が下がったのなら、行かないです!
1週間お熱が高いなら連れていきますが、徐々に下がってるなら行かなくて良いと思います!

  • い ち ご!

    い ち ご!

    ありがとうございます!
    そうですよね、キャンセルにします😊
    あとは夜熱が上がらないことを祈ります!

    • 2月21日
れれれ⭐

娘の学校の同級生でも5人となんとも強烈なインフルb型です。近くの他の学校も学級閉鎖されてます。。
朝から頭痛いと言っていて学校から帰ってきても頭痛いと熱測らせましたが平熱。夜ホッペ真っ赤で熱測らせたら39℃
ご飯食べて薬飲ませ朝には平熱に。。
喉と頭痛と下痢で、、もしやと病院へ

流行りにのりました。b型ってゆう。。

春頃までは大流行みたいですね。。
イベントは家でやった方がよいかもしれません。。

  • い ち ご!

    い ち ご!

    小児科の先生はだいぶ減ってきたとは言っていましたが、気付きにくいからこそ感染拡大しやすいですよね😣💦

    うちの子はまだ喉、頭痛の有無が分からないので様子見るしか無いですね😫

    アカチャンホンポの人気のイベントで頑張って予約取ったのに😢しかし子供の健康にはかえられません😢

    娘さんもお大事に😭💓

    • 2月21日