※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

21週で切迫流産の入院中。手作り赤ちゃんグッズを考えている。初心者向けのアイデアやおすすめアイテムを教えてほしい。7月出産予定。

現在21週で切迫流産の為入院中です。

この機会に、何か赤ちゃんグッズを手作りしようと思うのですが、何かおすすめはありますか?そうすることで気持ちも楽しくなると思いますので無理ない範囲で作っていきたいと思ってます。

7月出産予定のため、鍵針で何かあんでも使わないかなとかいろいろ考えると何をしたらいいか‥。皆さんのお知恵お貸しください😆

初心者でもできそうなものや、これつくってよかったよというものがあれば教えてください‼

コメント

ぴろみちゃん

妊娠中は手作りでスタイ、ガラガラ入りの小さいぬいぐるみ、母子手帳ケースを作ってましたよ。

ぽたん

私は編み物出来ませんが、手作りでどんぐり帽子作られてる方見るといいなぁ💓と思います☺️

• さくら

さくら

返信ありがとうございます☺
    ドングリぼうってどういうのでしょうか?笑
    ちょっとネットで探してみます😉

• 2月21日
  • ぽたん

ぽたん

こういうやつです☺️💓
    うちも一つ持ってますが手作りじゃないので違う色で何個も作れたりサイズアウトしてもすぐ作り直せたりする方が羨ましいです😭💓何よりこの帽子可愛いですよ😆!

• 2月21日
  • さくら

さくら

わざわざありがとうございます😆💞かわいいですね!!色々な色もできますし素敵です😃

• 2月21日
まめねこ

私はスタイを作りました!手縫いで40分もあれば1枚出来ると思いますよ。10枚位作りましたがかなり重宝しました。

さくら

お返事ありがとうございます。手作りキットとかで作りました?それとも一つ一つ材料を揃えましたか?

カナデ

切迫早産で長期入院してました💦
その時に色々作りました😁でも
病院によったら針が駄目!って言われる所があるので確認した方がいいです。

スタイ、かぼちゃパンツが簡単で
おすすめです。😃

ネットでも、手作りキット売っています。(^o^)

上の方も言ってる
ドングリ帽子可愛いと思います😊手作りにはピッタリな気がします😊

入院生活無理せず頑張って下さいね😊

• さくら

さくら

ありがとうございます☺
    そして励ましのお言葉まで!
    やっぱりスタイが多そうですね☺ネットで探してみます😉

• 2月21日
まめねこ

ネットから型紙を見つけて100均や生地やで端切れ買ってつくりましたよ!

ぴろみちゃん

手作りキットで作ったものもあれば、100均の材料で買いそろえたりもしましたよ!