※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺ティラミス
子育て・グッズ

幼稚園の遠足で、先生が園児を「あんた」と呼んでいたことに疑問を感じています。これは普通のことなのでしょうか?

この前公園に行ったときの出来事なのですが…

遠足?か何かで引率の先生数名+年長さん組の子たちが遊んでいました。

その時に引率の先生が園児の事を
「あんた」呼ばわりしていたのですが…

これって割とよくある事なんですか?😅

うちは幼稚園予定なのでまだどこも通っていないのですがこの光景を見てふと疑問に思いました…🙄

コメント

ririan

息子の幼稚園であんた呼ばわりしていたのは聞いたことがありません。
だいたい名前に君かちゃんをつけて呼んでいます。あんたはひどすぎると思います。

  • 苺ティラミス

    苺ティラミス

    そうですよね、普通くん、ちゃんで呼びますよね💦

    • 2月21日
とまと

保育士してましたが
園児のことをあんたと呼んだこともないし他の先生でも呼んでるとこみたことないです(><)

基本名前にくんやちゃんで呼んでました!

  • 苺ティラミス

    苺ティラミス

    一人の先生だけあんたと呼んでいて他の先生はくんちゃん付けでした。
    ビックリしました😥

    • 2月21日
ひよ子

結構年配の オラオラタイプの先生は、言葉遣いよくないことありますよね。。私ならその保育園?幼稚園?は嫌だなって思います。

  • 苺ティラミス

    苺ティラミス

    40,50代くらいのおばちゃん先生でした🙄
    私もこんな先生の元には預けたくないなと思いました😔

    • 2月21日
リーママ

関西、近畿ですか??
関西、近畿なら割とよそよりはフランクにあんたを使うので悪意感じませんが、

関西、近畿でないなら
ちょっと、、考えもんかもしれないですね(^◇^;)

  • 苺ティラミス

    苺ティラミス

    西日本です。
    フランクな感じではなく、
    あんた呼ばわりされていたのがヤンチャな男の子で、その子を叱るようにゆっていました、ビックリです😅

    • 2月21日
(♡ϋ♡)

『あんた』はちょっとビックリですね💦💦💦
若い先生ですか??

前にパートで保育園に務めてましたが
その時は言葉使いは子どもたちのお手本になるようにときつく言われてました。
でも……おばあちゃん先生が1人いたのですが方言的な感じでちょっと口が悪いと言うか標準語ではなかった方はいましたがそれはあまり気にならなかったです💦

  • 苺ティラミス

    苺ティラミス

    40,50代くらいのおばちゃん先生でした😅
    本当にビックリしました😫

    • 2月21日