※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

乳腺炎気味で、母乳出にくい状況。保護器使用中。母乳の出方が心配。対策を教えてください。

乳腺炎?乳腺炎気味?になりました💦

昨日おっぱいが、詰まって
39.3℃まで熱が出て、関節痛寒気頭痛で
かなりしんどく、母乳外来へ行きました!
おっぱいマッサージをしてもらって
薬ももらいました!

おっぱいマッサージをしてもらってる時は
すごく母乳が出ると言われて
ピューピュー上へ飛んでいました😆

しかし、帰ってから子供に吸わせても
出が悪いみたいで、子供の吸う力では
なかなか母乳が出て来ません😥(自分で搾ると出ます)

ちなみに、授乳は保護器を使わないと
吸ってもらえないので保護器使用です。

このままでは、またしこりが
大きくなりそうです…💦
まだ胸も痛いままです( i _ i )
なにか、こうするといいよ、よかったよ
などの対策あれば教えてください。

コメント

clover(*´∀`)

私はおっぱいマッサージ覚えて自分でしてました😅

  • S

    S

    自分でですか!
    母乳外来で、看護師さんに
    家で自分でしたらいいのかな?
    と聞いたら下手に触ると刺激になって
    良くないと看護師さんに言われました😂

    • 2月21日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    大学病院の母乳外来ではしこりの所出来たらこんな感じにと教えてくれました😃

    助産師さんによるのかな?

    うちは搾乳して哺乳瓶で飲まして大変でした😅

    • 2月21日
  • S

    S

    そうなんですか!
    いい助産師さんですね😭💓

    うちも、ずっと搾乳したものを
    哺乳瓶で上げていました❗️
    暖かくなって出掛けるには
    そのまま飲めるといいなあと思い
    ここ2週間くらい、保護器を使って
    飲ませるようになりました( i _ i )

    • 2月21日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    みんな優しい助産師さんでしたね😃

    保護器で飲んでくれるだけいいですよ😃
    うちは哺乳瓶以外ほんと拒否で助産師さんも看護師さんもお手上げでした😅

    • 2月21日
  • S

    S

    そうですね😌
    保護器を使ってでも
    飲んでくれるのは有り難いですね💓
    それは…大変ですね( i _ i )

    • 2月21日
deleted user

しこりがあるところを押しながら授乳したらいいよと教えてもらいました😊
うちの子も2ヶ月過ぎるまで保護器がないと吸えなかったです😂😂
早く症状が良くなるといいですね( ; ; )

  • S

    S

    押してみるものの…
    左胸の左下でなかなか押しにくく
    母乳自体があまり出てなくて
    吸ってもらっても変わらず…
    な感じです( i _ i )

    • 2月21日
  • S

    S

    途中で投稿しちゃいました💦
    いま、2ヶ月と10日ですが
    まだまだ保護器がないと( ;∀;)
    保護器なしで、吸わせようとすると
    めちゃくちゃ怒って泣きます😹

    • 2月21日