※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーむ
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。31週で赤ちゃんの体重が1080g。前回より小さいかも。2000gほしいけど不安。小さめの赤ちゃんの経験ありますか?

28週から切迫早産で入院中です。

31週になったんですが、
赤ちゃん👶の体重が1080gしかありません!

上の子の時は、35週で2080gで出産しました。
今回はもっと小さく生まれそうな気がします。
2000gあればいいなと思っていますが、
そこまで持つかも分からないし、ドキドキです。
赤ちゃん小さめの方いますか?

コメント

みゆ

長女を30週、984gで産みました。
最初から2週間分くらい小さいと言われていました😂

  • きーむ

    きーむ

    お返事ありがとうございます。
    私も今の子は最初から小さめと言われており、2w遅れくらいで成長しています(^^)
    ちなみに、今お腹の中にいるお子さんも小さめですか?(^^)

    • 2月21日
  • みゆ

    みゆ

    今回は平均の大きさです(^^)
    でも私も切迫でつい最近まで入院していて今も自宅安静です。。
    少しでもお腹にいてもらえるようにお互い頑張りましょう😂✨

    • 2月21日
  • きーむ

    きーむ

    そうなんですね😊
    平均くらいなら安心ですね✨
    はい、ありがとうございます!
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👶

    • 2月21日
  • ネネ

    ネネ


    いきなり横入りすみません😓
    低体重で生まれても
    なんら支障は無いのでしょうか?
    ( なにかの障害など )
    私も小さめで、そこの事ばかり
    気がかりで心配です😓
    気分悪くされたらすみません💧

    • 7月28日
  • みゆ

    みゆ

    生まれた時は障害が残る、
    発達が遅れる、
    など言われましたが、
    うちの子は 幸い障害も
    発達の遅れもなく育っています。

    • 7月28日
  • きーむ

    きーむ

    この時に質問した子が31wの1300gで産まれました!
    産まれた後すぐに、いろんな検査をしてもらい障害はないと言われNICUに2ヶ月入院して今では、6キロになっています!ネネさんも不安でしょうが、先生にお任せしてリラックスして過ごしてくださいね♬

    • 7月30日
りり

はじめまして(*^^*)
あたしは一人目なのですが、成長曲線からはみ出てしまい、医師から異常値だと言われてしまいました( ; ; )
不安でたまりません😣
どうやったら赤ちゃん大きくなってくれるんでしょうかね?
同じ悩みの方がいて安心しました!

  • きーむ

    きーむ

    こんにちは😊
    そうなんですね!
    30wで赤ちゃんどの位なんですか?😊
    私は、今31wですけど1100gしかないです!
    異常値とか言われると不安ですよね😭

    一人目の時も小さかったけど、
    結局小さい理由って分からない事が多かったりするみたいで、細かくみていくしかないと言われています😊

    体重よりも、週数の方が大事みたいです( ˘-˘ )🎶

    妊娠すると色んなことが不安になってしまいますよね!😭

    • 2月24日
  • りり

    りり

    30週で、1070gくらいでした!
    成長曲線も今まではギリギリだったのが、曲線から外れてしまって心配でたまらないです( ; ; )
    体重よりも週数が大事なのですね!!生まれても大丈夫な週数までお腹にいてもらわなきゃですね☺️

    • 2月24日
  • きーむ

    きーむ

    私より、大きいですね💪✨
    30wの時、1000g無かったです😭

    らしーいです😊
    助産師さんも先生も週数を稼ぎましょうみたいな感じです。
    週数も増えると赤ちゃんも大きくなるだろうと。
    小さくても、増えていってれば大丈夫みたいです💗
    赤ちゃん信じて、頑張りましょうね🤔💞

    • 2月24日
  • りり

    りり


    心強いお言葉ありがとうございます(*^^*)
    一人で悩んでるんじゃないって思うと心強いですね😊
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね!!
    元気な赤ちゃんうみましょう💓

    • 2月24日
りん

ずっと小さめだねーとグラフの1番下のラインギリギリだったのですが、2日前の検診でついにグラフから外れてしまいました( ´;゚;∀;゚;)
約1150gです....

  • きーむ

    きーむ

    こんにちは!
    本当ですかぁー!😭
    私も明日か明後日に検診なので、
    ドキドキです😂
    私の子はもっと小さそうな気がします😭
    小さいって言われると不安になりますよね😢‼️‼️
    ちなみに、りんさんは小柄ですか?

    • 2月25日
  • りん

    りん

    子宮内胎児発育遅延の疑いがあると言われ、また来週検査しますー(*_*)
    小さい以外はなーんにも問題なくて元気なんですけど不安です😔
    身長146cmです(笑)

    • 2月25日
  • きーむ

    きーむ

    私も一緒です😭
    退治発育不全?の可能性があるって言われました!でもこれって原因とかは分からないことが多くて、小さいながらも成長してるから、大丈夫だと思うと言われました😂
    やっぱりですかー、私も148cmです(笑)だから遺伝かな?と思ったりもしてるんですが、それでも発育不全とか言われると不安になったりします😢

    • 2月25日
りん

やはりそうですよね(´・×・`)
一応成長してるものの、もし成長が止まったらお腹で育てるより出して育てた方がいいとか発育遅延?不全だと死産の可能性もありえるからみたいな話しか先生からされなくて正直かなりドキドキです😭
私に似て小さいだけなのをひたすら願ってます(´・ω・`)

  • きーむ

    きーむ

    みたいですね😢
    でもりんさんも31wみたいなので、
    あともうひと踏ん張りですね(ง •̀_•́)ง
    赤ちゃんのためにも頑張りましょう🎌

    • 2月26日
  • りん

    りん

    あと2ヶ月お腹の中で少しずつ成長してくれたらなぁと願ってます😭
    なるべく横になるのがいいと聞いた事あるのと、果物食べるといいって聞いたので噂であってもいいので試してます☺️

    • 2月26日
  • きーむ

    きーむ

    果物いいって聞きますよね😊
    糖分が多いからですかね?
    私はもう入院中なので、出されたご飯と一日中横になって安静にして成長するのを待ちます😂

    • 2月26日
  • りん

    りん

    果糖がいいとかちょろっと聞いた事あります\(^o^)/
    苺が安くなってきたので毎日苺とバナナ食べて家事ものーんびりやって夕飯の買い出しで気晴らししてあとは寝てます(∩´∀`∩)
    おっきくなりすぎは困っちゃうけど、もう少しおっきくなってくれたら嬉しいなぁ🐽

    • 2月26日
  • きーむ

    きーむ

    いちご、いいですねー☺️💗
    美味しくて、赤ちゃんも太ってくれれば一石二鳥ですね😊

    • 2月26日
  • りん

    りん

    私ばっかり肥えていくのは勘弁です...😂
    現在その傾向が😭💔

    • 2月27日
  • きーむ

    きーむ

    分かります😂
    赤ちゃんだけ大きくなってくれればいいのに、実際は親だけ大きくなっていきますよねー😢(笑)

    • 2月27日
  • りん

    りん

    なぜ私ばっか肥えるのかなぞです😂
    ついに9ヶ月なりました\(^o^)/
    あと2ヶ月無事お腹の中にいてくれますよーに😭💦

    • 2月27日
  • きーむ

    きーむ

    週数稼ぐのが、待ち遠しいですよね😂✨✨なるべく大きくなってから産んで上げたいですもんね!

    • 2月27日