※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

つわりや体重増加で悩んでいますが、痩せる方法はないでしょうか?吐いたり待つしかないですか?

食べづわり、吐きづわりどちらもあるんですが、10週目に入り少しぶり返しました。
最近は吐くことも無くなったので、体重が増えた気がしてます。
子宮が出てるわけじゃないのにお腹がぽっこりしてて今まで履いてたズボンがきつくなりました。
少し体重が増えただけ、少しお腹に脂肪がついてぽっこりしただけなのに、
すごく病みます。
ご飯食べないでおこうと思っても食べづわりもあるので爆食いしてしまいます。
少ししか食べないと気分悪くなるし、けど食べすぎると吐き気がするし、胃下垂もあるので余計お腹がぽっこりします。
体重が増えるから、小さい物を食べようとしたんですが、お腹がすいて気分悪くなった時に、こんにゃくゼリーや飴などを食べると余計気分が悪くなり、味が濃いものじゃないとダメになってしまいます。

痩せる方法とかないですよね?
やっぱり吐いたり、つわりが終わるのを待つしかないですよね??

コメント

凛

妊娠中痩せることを考えてたらまともに栄養いかないですよ?
痩せたいなら妊娠したらだめです
妊娠したらどんどん太りますよ

  • きむ

    きむ

    赤ちゃんが大きくなってその分お腹も大きくなって体重が増えて、だと嬉しいんですが、まだ妊娠3ヶ月なのでお腹が出てくるわけないのに太ってお腹が出てきたので恥ずかしいです。
    母体ばっかり栄養とってってみんなに嫌味みたいなこと言われるので痩せたいです。

    • 2月21日
  • 凛

    多少太るものですよ😊
    私も食べづわりで割と太りました(笑)けどその分赤ちゃんも成長してる!!って考えたらいいですよ。周りの意見は気にしたらストレスきちゃいますよ!胸張って堂々としてたらいいんですよ!

    • 2月21日
京

週数一緒ですね😊
これから太ると思います!!
これも全て赤ちゃんのためですよ👶❤️赤ちゃんも頑張っているので一緒に頑張りましょう!!

本当に気持ち悪くて1人目の時も6キロ痩せました!今回も気持ち悪くて先生にアドバイス貰いましたよ😊
30分に1回ティースプーン2杯程度食べて水分は10分ごとにとってね!食べ物飲み物は何でもいいよ!好きなもの飲んで好きなもの食べてね!って言われました😊つわりが落ち着いたらバランスの良い食事が良いけど今は赤ちゃんも3センチくらいで凄くちっさいしママの健康が1番だよ!
って教えてもらいました!!
体の変化や心の変化で辛い事もありますが赤ちゃんや家族の為なので頑張りましょう❤️産後は母乳やお世話で自然と痩せますよ🙆‍♀️ダイエットもし放題です!!産まれるまでは太っても辛くても休み休み頑張りましょう💪

めちゃん

こんにちは。
今、痩せたいのは何故ですか?
体系が変わることに
抵抗があるのは分かりますが
キツい言い方になりますが
細いまま出産なんて無理です。

出産は母体も危険に晒されます。
母子を守るために、体が少しずつ変化してるんです。
ただ食べ過ぎて太っているのとは違うんです。

元気な赤ちゃんを産むために、
出産後も母子ともに健康であるために、
準備してるんですよ(^^)
今までとは違う変化に
(心も体も)
ゆっくり慣れて行くのも
母親になるための準備だと
私は思っていますよ(^^)

食べづわり、
私も飴とか全然です💦
春雨スープと果物でミックスジュースがオススメです!

あかり

こんにちは。
私も今妊娠約3ヶ月です( ¨̮ )
お腹出てるの一緒ですよー(笑)
3ヶ月ってこんな出るのかな
って調べた事もあります。
赤ちゃんのため。
体型とか気にしないです!
食事減らすとかだと、ストレスで
爆食してしまうんだと思います。
私はいっぱい噛んでゆっくり
食べるように心がけています(^^)
おやつも食べらる時には
普通に食べてますよ〜。
あまり気にしない方がいいです!
それが普通だと思いますよ(^^)
元気な赤ちゃん産みましょ(^^)

ぱむ

私は、未だにお昼ごはんりんごだけとかの時もありますが、夕方から食欲が出てくるので、晩御飯はモリモリ炭水化物も食べてます。笑 1日の中で食べづわりと吐き気がやってくる感じです。

元からガリガリじゃないのにやだなーと思いながらも、まぁしゃあないかと思い食べたい時に食べたい物食べてます。笑 ある程度は我慢しようと思いますが、難しい事もありますよね?

ライザップで激ヤセした友人も、20キロ太ってました。笑 でも、今は大事な赤ちゃんを育てているので、仕方ない事だと思いますよ。あまり深く思い込まずに、ゆったりしてあげた方が赤ちゃんにとってもいいかと思います♡

まい4姉弟ママ

わたしなんて3ヶ月なのに6ヶ月くらいのお腹してます…とんでもないお腹です( ´∀`)ハハハ
でも気にしない!職場で親方とか言われてるけど気にしない🤣www
そんなことより赤ちゃん元気で、悪阻が終わる方がよっぽどありがたいです(*´꒳`*)
産んだら痩せればいいんですよ😆気にしない気にしない( ´∀`)ハハハ

いろは

妊娠中に痩せるのはだめですよ💧赤ちゃんに栄養いかなくなります。
そしてお腹は人によりますが、出る人は早いし、あんまり出ない人もいます。
あたしは早かったですよ。
あと、ズボンもきつくなりました。

マタニティブルーなのかもしれませんが、妊娠したら、身体はどんどん変化していきます。仕方ないんです。赤ちゃんを育てる身体になっているんですから……

あと、食べづわりだからしんどいですよね( ´ཫ`)
あたしもなりました……
でも、少しの量でたくさん咀嚼したりして満腹中枢満たしたりしましたよ!
甘いもので気分が悪くなるなら、違うもの食べるとかしたらいいかもですよ。
つわりの時は食べれるものが人により違うから上手に付き合っていかないとですよ~