※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
子育て・グッズ

授乳後の睡眠トラブルで悩んでいます。添い乳がくせになるのを避けたいけど、寝かしつけ方がわからず困っています。ミルクを飲ませようとしても泣いてしまう状況で、このままずっと続くのか不安です。

ここ2、3日の間に急に授乳後日中は1時間しか寝ないようになりました。
夜間はなかなか寝付かず、おっぱい吸わせていないと泣いてしまいます。
昨日は私が眠たすぎて添い乳したのですが、くせになるのが嫌なので、出来るだけ添い乳したくありません。

どうやって寝かしつけたらいいのかわからず。。。

ミルクも飲ませようとしましたが、口に入れた瞬間ギャン泣き。
おっぱいなら泣きません。

こんなのがずっと続くのかと思うとゾッとします。
なんなんでしょうか。

コメント

なのはな

おつかれさまです✨
ミルクを飲ませようとすると、顔を振って嫌がるような行動をうちもとります。おっぱいなら落ち着いて静かになります。何なんでしょうね💦
寝てくれないのは辛いですね😢

はな

⚠️参考にならない投稿です⚠️

我が子は4ヶ月入った頃から
そんなかんじになってしまいました。

私も同じように癖にならないようにー
って頑張ってましたが
しんど過ぎたためあきらめました💔

助産師さんには
お母さんが1番楽な方法でいいよ、
と言ってもらえたので😅

夜間断乳や卒乳のことを考えると
不安はありますが、
家事もやんないといけないので、
まずは「今楽」を優先してます✌︎('ω'✌︎ )

けゆ

毎日お疲れ様です✨毎日しんどいですよね😱
生後2ヶ月ならまだそんな感じですよ☺️
私も生後4ヶ月ぐらいまでは全然寝てくれなくて毎日添い乳や、抱っこ紐で寝かしつけしてました。
抱っこ紐なら寝てくれるのでそのままソファーで座りながら一緒に寝た事もありました。
今は寝てもすぐ起きるかもしれないですがだんだんと寝る時間も多くなってくるので今だけの我慢です。
今は大変ですが今だけしかない大切な時間と思って頑張って下さい✨

miiii

バランスボールで抱っこしながらポヨンポヨンしたり、ロッキングチェアってゆう揺れるイスに座ってゆらゆらしたりすると寝かしつけられますよ😊ご参考までに❤️

ミキティー

みなさん、ありがとうございます。
夜は寝付いたら3時間〜4時間寝てくれるのですが、寝付くまでに時間がかかります。
とりあえず今楽を考え、添い乳で寝かしつけたいと思います。