※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii⭐
子育て・グッズ

イライラして子どもに怪我させた経験がありますか?イライラの対処法を教えてください。

イライラしてしまい
たまたま子どもに怪我させてしまった方とか
いらっしゃいますか?

またイライラの対処法はどうされてますか?

コメント

ままり

子どもに当たらないように心がけてます。子どもは親のイライラのはけ口ではないと私は思っているので!

子どもから少し離れて深呼吸や、一緒にお昼寝、旦那が帰ってきてからお風呂の時に思いっきり泣いたり、夜アプリやゲームして発散してます。

• miii⭐

miii⭐

回答ありがとうございます。

そうですよね
    はけ口でないことも分かっているのに
    イライラしてしまう自分が
    嫌でなりません 泣

発散試してみます!

• 2月21日
ぴ

旦那が帰ってきてから1時間くらいお散歩にいってます🚶🏼‍♀️
ひとりの時間ができるので結構落ち着きます

• miii⭐

miii⭐

回答おそくなりましたが💦
    ありがとうございます!

お散歩行けるのはいいですね☺
    試してみます!

• 2月28日
ちゃこちょこ

イライラしてではないですが旦那に急かされ振り回され子供達が旦那の所にいると思って車のドアを思いっきり開けてぶつかったり,とかしょっちゅうあります(><。)
子供を安全な場所に,私はトイレにこもったり,音楽聞いたり,子供たちと一緒に遊んで疲れさせて早めに寝てもらい自分の時間作ったりしてます!本当はカラオケ行きたくて行きたくて。。
TVで前にストレス皿割りで発散みたいなのやってて,いらなくなった皿を投げて割ってるのを見て皿割りしたいしたい自分がいてストレス溜まってるのかなと思った事ありました!

• miii⭐

miii⭐

遅くなりましだが💦
    回答ありがとうございます!

自分が情けないです泣

参考になりました!

• 2月28日