※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
子育て・グッズ

息子が後追いが激しくなり、支援センターで泣き止むことがある。嬉しさと不安を感じています。

最近ずり這いをマスターした息子⭐️前は私の姿が見えなくなると「えーん」となく真似?をしていたのですが、ここ数日は後追いが激しくなってきました💦
嬉しい反面、危なっかしくて私は何も出来ない状態です。

そして、今日は支援センターで私がトイレに行ってる間少しだけスタッフの方に息子を抱っこしてもらってたのですがギャン泣き💦私が抱っこすると泣き止みました。

必要とされてるんだなぁーという実感と、嬉しさと、保育園でどうなるのかの不安…

取り留めのない文書になってしまいましたが、これから色々大変ですね。

コメント

おん

後追いとか全くないしズリバイも出来ないので大変で申し訳ないのですが羨ましいなぁと思っちゃいました😭💦

なちゅママ

うちもずり這いやお尻だけあげた床ふきスタイルで追いかけてきます🤣
部屋から出ようとするときゃっきゃ言ってずりずり。ドア閉めようとすると「ひ〜ん!👶」で泣き真似。
本当にどんどん大変になってきますよね😭
不安だらけですがお互い頑張りましょう☺️♡

うい

私も9ヶ月から保育園行ってて、最初の3日ほどは、登園して保育士さんに抱っこ代わっても母の体を足でカニバサミして離さず、それはそれは大泣きしたそうです。
今のうちに!!早く!!と、保育士さんにゆわれて、母もダッシュで泣きながら保育園を後にしそうですが、3日ほどで登園すると、あっさりばいばいしてたみたいです。
べったりな子ほど慣れると平気みたいですよ〜(^_^)私の経験談じゃなくてすいません。