※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoimama
ココロ・悩み

育休中でモラハラに悩み、離婚を考えています。首都圏で子供と暮らしたいが、実家にいる方が安心。子供との二人暮らしは危険でしょうか?34才で長年勤めた会社を辞めるのにも悩んでいます。

現在育休中で、主人のモラハラともとれる暴言もあり仲がうまくいかず県外の実家に子供と身を寄せています。
現在もLINE等で色々と言われており親権、など揉めるのは間違いないので今後は離婚に向け調停になるかと思います。
離婚後は出来れば首都圏に戻り仕事は辞めず復職しアパートなり借りて子供と暮らしたいと考えています。
4月からの保育園も決まっておりあまり悩んでいる時間もありませんが、
親権等一通りの結論の目算が立つまでは娘との二人暮らしは危険でしょうか?実家は飛行機で1時間はかかる場所です。
実家にいれは両親の協力も得られるし、子供も寂しくないだろうし安心だということは理解してますが、私自身も34才になるので正社員で長年勤めた会社を辞めるのにも悩んでいます。

コメント

ns

仕事はやめないほうがいいですね( ; ; )

るいくんmama

仕事をやめたら、小さい子連れで再就職はほぼ無理と思った方が良いです。
よほど理解のある会社があるなら良いですけれどね。

• るいくんmama

るいくんmama

焦って色々決めない方が良いです。
    人生はこれからが長いですから。

• 2月22日
  • aoimama

aoimama

焦っても仕方ないと思いつつどうしたらいいものかそわそわしてしまって。

• 2月22日
  • るいくんmama

るいくんmama

仕事場が遠いとなると悩みますね。
    ご家族は何と言ってるのでしょうか?
    正社員とはいえ、交通費やかかる時間はバカにならないですよね。

• 2月22日
  • aoimama

aoimama

もう通えるような距離ではないんですよね💧県外なので。
    両親は心配もあるけど戻って子供と暮らしていくのもやってみてもいいんじゃないと応援してくれています。
    ただ4月からとなると時間もないですし、調停準備やなれるまでの生活、仕事さらに旦那に子供を連れてかれないようにしないとという気持ちと、親権争いに影響がでないかという心配でいっぱいです

• 2月22日