※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッちゃん
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で下痢が続いています。明日、病院に行くべきでしょうか?整腸剤を使っています。

娘が胃腸炎になりました。下痢と嘔吐がひどくありました。

土曜日に病院で点滴してからは嘔吐はなくなりました。ただ、下痢はまだ続いてます。病院からは整腸剤をもらいました。
下痢はこんなに続きますか?

明日、病院に行こうか悩んでます。

コメント

うめこ

先月娘が胃腸炎になり、嘔吐は2日ほどで治ったのですが下痢は嘔吐が治ってから1週間は続いてました💦
もちろん整腸剤も飲ませてたのですが、、😭

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます。
    やはり、下痢は続くんですね😣
    もう少し家で様子見ます‼

• 2月21日
フラック

胃腸炎で下痢になったとき、完治するのに3週間かかりました💦1週間経って治ったかなと思ったらまたなって、そのときは乳糖不耐症かもと言われ、専用の薬と整腸剤で治りました❗️
一度下痢になると、なかなか治りにくいみたいです😫乳製品はしばらくあげず、離乳食を1-2段階戻してあげることもおすすめします👍

• アッちゃん

アッちゃん

わぁ!3週間!すごいですね‼
    いつもオムツ開くのが恐いです。早く治って欲しいです❗
    わかりました❗離乳食を少し戻します!嘔吐しなくなったので、普通の食べさせましたが全く食べなかったんで、、、ありがとうございます!

• 2月21日
hinahina

娘も最近嘔吐・下痢の胃腸炎になりました。
嘔吐は1日だけでしたが、下痢は5日ほど続きました。徐々にゆるさがマシになってきますが子供の下痢は結構続くみたいです。
整腸剤飲み切ってもまだ続くようなら受診されてもいいかと思います。
早くよくなりますように。

• アッちゃん

アッちゃん

そうなんですね‼子どもの下痢は続くんですね。私も娘からうつって下痢は治ってきたのに、娘はなぜ治らないかと不安になりました。整腸剤はまだまだあるので様子見てみます‼

• 2月21日
お嬢

看護師(助産師)ですが、続く時は続きます。
ウイルスが強かったのかもしれませんね。
発症はいつですか?
発症してから日がたっているなら行った方がいいです。
お大事にしてください。。

• アッちゃん

アッちゃん

やはり続きますかぁ!
    発症は先週の水曜日なので今日で一週間です!
    そして、土曜日に点滴を打ってから嘔吐はなくなりました。
    整腸剤がまだあるのでもう少し様子みます。

• 2月21日