※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんひろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子がおっぱいを吸わないと眠れず、夜は母乳が出ないため粉ミルクをあげている。3ヶ月から使える乳首の形のおしゃぶりを探しています。ありますか?

生後2ヶ月半の男の子を育てています。質問なのですが、乳首がおしゃぶり代わりになってるみたいです。眠いんだけどおっぱい吸わないと眠れない…でグズグズ言います。夜は全然母乳も出なく粉ミルクなんで、3時間起きじゃないとあげれなくて、寝ない時は全然寝ません。
なので哺乳瓶の乳首のような形のおしゃぶりってないんですかね?!3ヶ月〜でも使えるおしゃぶりが嬉しいです!
あったら教えてください😱💦💦⤵︎

コメント

ピジョンはどうですか?
ディズニーのやつ、息子使ってます(・∀・)

• みんひろ

みんひろ

回答ありがとうございます😊早速検索してみました😍これなら息子も吸ってくれそうな気がします!!ありがとうございます😊

• 2月20日

退会ユーザー

画像なくてすみませんでした(T_T)
    哺乳瓶の乳首みたいに空気が入ってこないと怒るので、針で穴あけて使ってます(笑)

• 2月20日
  • みんひろ

みんひろ

回答ありがとうございます😊
    空気穴をわざわざ開けてるんですか😂❓わたしも購入して怒ったら穴を開けてみたいと思います!!針の穴ぐらいで機嫌良くなりますか😱❓

• 2月20日

退会ユーザー

わざとあけてます。
    おしゃぶりしても口から出すので、吸ってる感じがないのかなと思い穴開けてみました(笑)
    わりと吸ってくれます(・∀・)

• 2月21日
  • みんひろ

みんひろ

私も早速購入してダメだったら穴開けてみます(*゚▽゚*)

• 2月21日
なつ

3ヶ月の娘も夜はオッパイを吸わないと寝ません(>_<)私は、このおしゃぶりを1ヶ月の頃から使ってます!
ですが、うちの娘は日中はおしゃぶりで寝てくれますが、夜は安心感が欲しいのか、オッパイを吸わないと気が済まないみたいで、おしゃぶりをさせると「これじゃない!」と怒ります(^^;;

• みんひろ

みんひろ

普通のおしゃぶりの形だと全く拒否してしまうんですがこれも試したいと思います🤣👍
    画像付きありがとうございます😊

• 2月20日
はるぱか

グッドアンサーさん決まってますが…!

おしゃぶり良いですよ!
寝かしつけの時、夜中ぐずった時活用してます!!
上の方と同じく、コンビの入眠ナビ愛用してます!!
おしゃぶり合う合わないは本当に、
人それぞれですよね✨
良いおしゃぶりに出会えますように…!

• みんひろ

みんひろ

いいおしゃぶりに出会わずに困っていました😭💦乳首が取り外し出来たらなぁ〜って思って😰⤵︎
    ありがとうございます😊

• 2月20日
そうまま

月齢同じくらいです!( ´ ▽ ` )
質問の回答とはちょっと違うかもですが…

私も1ヶ月くらいからおしゃぶりを寝かしつけの道具として使っていまして、とーっても助けられました!
そしてここ2週間は、おしゃぶり無くても自分の指をしゃぶって眠るようになりました✨
むしろおしゃぶりくわえさせようとしたら、「指がええんじゃー!」っておしゃぶりの隙間から指を押し込んできたりします。笑

昼間は全然寝ないんですけどね😭
ひろりんさんのお子さんの夜のねんねが早く上手になりますように♥

• みんひろ

みんひろ

指しゃぶりで寝てくれるの助かりますね😍私の息子は拳をこれでもかと口に入れて終えってなるので下手くそです😱💦

• 2月20日
たた

うちもコンビの入眠ナビつかってます〜〜使い始めてからすぐ寝るようになりました😊

おしゃぶり用の消毒ケースなどもあるので一緒に購入されてはいかがでしょうか😊

• みんひろ

みんひろ

コンビですか⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*?それも購入してみたいと思います!!

• 2月21日
Henri

うちはsoothie使ってます(^^)
NICUの時に使っていてこれ以外は吸ってくれませんでした😢

• みんひろ

みんひろ

画像付きありがとうございます!!
    かなり乳首に近いですね🤣💓
    これも検討しますねꉂꉂ(๑˃▿˂๑)

• 2月21日