※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

乳首から分泌物が出て黄色いかたまりができ、ガーゼを使っても血が出ることがあります。ガーゼを使わない方が良い方法があれば教えてください。痛みや痒みで悩んでいます。

はじめまして(*´︶`*)現在妊娠7ヶ月なのですが、10日程前から乳首から分泌液?が出て黄色いかたまりができてしまいます。。保護オイルを塗ってガーゼをあてていても、時間が経つと黄色いかたまりができて、剥がすときに血がでてきます😭ガーゼはあてないほうがいいんでしょうか?何かいい方法があれば教えてほしいです(>_<)チクチク痛むときもあったり、痒みがあったり悩んでいます(>_<)

コメント

かんちゃん

軽くガーゼとかで拭き取るだけでいいと
思いますよ。

• miii

miii

拭き取るだけで大丈夫なんですね!ありがとうございます(>_<)☆

• 2月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

私はつまみ出すんですか?って
    助産師さんに聞いたらあんまり刺激しないで
    って言われました。

• 2月20日
  • miii

miii

そうだったんですね(>_<)あまり刺激しないように気を付けます。。

• 2月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

切れたりするからねと言われたました。

• 2月20日
  • miii

miii

なるほど。。既に血が出てるのでなおさら気を付けます。ありがとうございます!

• 2月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

気を付けないと産後に困るそうです。

• 2月20日