※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

子供の写真を撮るOLYMPUS ペン ミラーレスから一眼レフに買い替えを検討中。子供の行事用にズームレンズが欲しい。NikonかCanonでオススメのカメラとレンズを教えてください。

一眼レフを使っている方、買い替えを検討している方、知識を貸してください(*^ω^*)

撮るのは基本子供の写真。
上の子はヤンチャな盛りで、走り回る2歳の男の子と、7月に産まれる女の子です。

今はOLYMPUS ペン ミラーレスを使っています。
レンズは標準と単焦点を使用しています。

今後は子供の幼稚園児入園や、その他の行事が増えてくると思うので、運動会で子供の顔がはっきり写るぐらいのズームレンズの購入も考えてます。

また、今までは息子は1人での写真でしたがら今後は兄弟の写真増えると思うので、2人ともにピントが合うように撮りたいです。

カメラに詳しくないので、メジャーなNikonかCanonで考えているのですが、オススメのカメラとレンズを教えて下さいm(。>__<。)m

コメント

chiii

私と旦那1台ずつ持っていますがCanonです。

レンズ、アクセサリーが豊富でいいですよ!

ボウロ

ソニーのa5100使ってます😃設定で、動き回る子どもも今のところブレずに撮れてます!色も白が可愛くてお気に入りです❤

はるまま

ありがとうございました❤
参考にさせて頂きます٩(๑>◡<๑)۶