※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
子育て・グッズ

娘が熱が下がらず辛そう。2回目の検査も陰性。違う病院で検査した方がいいでしょうか?初めての経験でアドバイスを求めています。

こんばんわ。

5日前(2月16日)から娘が熱を出し次の日(17日)に病院に行きました。インフルエンザの検査もしましたが陰性で普通の喉からくる風邪だと言われ薬をもらいました。
でも病院に行ってから2日たっても熱も下がらないし症状も変わらないためもう一度同じ病院に行ってインフルエンザの検査をしましたがやっぱり陰性でした。溶連菌の検査もしたがそれも違うと言われ今まで飲んでた薬と別に薬をまたもらいました。
病院に行ったその日に40度の熱を出し本人は痛い、辛いとずっと泣いていました!
もう風邪をひいて5日もたってるし薬もちゃんと飲んでいるのに症状が一向に変わりません!
どうしてなんでしょう泣
また違う病院で検査してもらった方がいいのでしょうか❔

娘は風邪を滅多に引かなくいつも元気な子なので熱が出てるいまはすごく辛そうで可愛そうです。
私も初めての経験なのでだれかアドバイスください。
おねがいします。

コメント

りっちん

熱が下がらずつらいですね😭
看病もお疲れさまです。インフル溶連菌は陰性とのこと、でも高熱が続くのはかわいそうですし、親としては気になると思うので、セカンドオピニオン的に他の病院に行ってみてもよいかもしれません!

うちも上の子が1歳になったばかりのとき、ちょうど今くらいの時期に、1週間の高熱、なぞの全身発疹に見舞われました。夜間救急ふくめ2ヶ所行き、水ぼうそうとの診断を受けましたが違い、溶連菌の検査も陰性、結局原因はわからずでした…😞
1週間でようやく解熱して発疹も回復しましたが不安でした。

安心するためにも別の病院に行ってみることをおすすめします!
お大事にしてくださいね!

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます😊

本当にかわいそうで不安です泣
    やっぱり他の病院に行った方がいいですよね!
    昨日病院に行ったばかりなのですが違う病院にいっても大丈夫なのでしょうか❓

もし違う病院にいくなら小児科の方がいいでしょうか❓それとも総合病院に行った方がいいでしょうか❓

• 2月20日
  • りっちん

りっちん

お気持ちわかります!私も雪の中抱えて小児科にいきました💦

息子は喘息で定期的に総合病院の小児科にかかっていたので、そこに行きました。
    近くに小児科があればそちらに行ってみるのでもよいと思います!
    総合病院だとけっこう待たされることがあるので…

小児科で診られない症状であれば紹介状も書いてもらえるとおもいます!

• 2月20日
  • りっちん

りっちん

ちなみに、受診翌日に違う病院行っても大丈夫ですよ!
    私は同じ日に耳鼻科とか行くことあります!
    別の病院にかかるときは、今なんの薬をもらって飲んでるかをお話した方がよいと思います😊

• 2月20日
  • なつなつ

なつなつ

色々とありがとうございました!
    病院に行きましたがやはり同じような結果でした!
    でもまだ良くなりません(T . T)
    少し様子を見てまた病院に行きたいと思います!!

• 2月22日