※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

病院に行く前にメイクする必要があるか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

37週の初マタです!

しょうもないことだと思うのですが、、、

皆さんは陣痛が始まって、病院に行くまでの間、シャワー浴びれれば浴びたりする方いると思うのですが、入院グッズすでに準備してあるので、痛み意外は時間があると思ってるんですが、病院に行く前にメイクってされましたか?(笑)

お産が近いと思ってるんですが、タクシーか旦那の職場の人か旦那のお父さんの友人の車で病院に向かう際に、特に旦那の職場の人だったらメイクしないと恥ずかしいかな?と思ったり、いや、痛みでそれどころじゃない、とか、お産で汗かくから流れるとかですかね?

経験談を聞かせて下さい!

コメント

あるちゃん

えっ…入院するのにメイクは逆にしてったらダメかと…(・・;)

• みい

みい

お産後も面会の人がくるのでおそらくする方がいるのだと思います。私のお産の産婦人科病院の入院グッズには、メイク落としなども書いてありましたので経験者に聞いてみましたぁ。

• 2月20日
みー

私はすっぴんで行きましたよ😊
朝方でしたし、🤣
旦那の車で行きました😌

• みい

みい

タイミングと環境もありますよね!ありがとうございます!

• 2月20日
きなこもち

破水してなかったのでシャワーだけ浴びて化粧はしませんでした!落とすのもめんどくさいし(;▽;)

• みい

みい

ありがとうございます!参考になります!

• 2月20日
えがちゃん

メイクは落としていかないとだめなはずですよ😣😣

• みい

みい

ありがとうございます。そうなんですね!緊急だと落としてない方もいるのかな?と思うと、落とさないといけないのは初めて聞きました!

• 2月20日
  • えがちゃん

えがちゃん

実は一人目が化粧落としてる余裕がなくてめちゃくちゃ怒られました😫
    指輪は緊急帝王切開になったら切られますよ😫😫

• 2月20日
  • みい

みい

指輪NGは妊娠説で良く言いますよね!ありがとうございます!

• 2月20日

顔色を伺うので化粧、ネイルはしないように言われてました
私は逆だったんですが、浮腫むから指輪もダメなとこもあります。
次回の健診で確認を

• みい

みい

ありがとうございます!指輪は妊娠説で良く言いますよね!余裕があるかわからないのでわからないですが、目と眉だけしようか考えてました(笑)でもしない気もします(笑)

• 2月20日
m

痛みと不安でメイクなんてする暇というかする気にならなかったです。
シャワーさえ浴びる余裕なかったですよwむしろメイクなんかしてったらそのまま入院になったりしたら落とさなきゃで面倒だと思います。

• みい

みい

ありがとうございます!ですよね。参考になります。

• 2月20日
しーママ

1人目の時は確かにお風呂入ったりゼリー食べたりする余裕ありましたが、メイクはしませんでした!私は産院でして来ないでって言われましたよ!顔色がわかるように…って言われました(^^)

産む時は必死だし落とすのも面倒なんで、しない方がいいと思います!ノーメイクが気になるのならマスクをしていくとかどうでしょう??

• みい

みい

ありがとうございます!参考になります!めんどくさいので多分やめまぁす(笑)

• 2月20日
ゆうきママ

私の出産した病院ではすっぴんでくるよう言われました💡
あと、シャワーはもし先に破水した場合は浴びては行けなかったはずです💦
初めての時、私も出産予定日近くなるとドキドキでした😢
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね✨
無事出産できるよう頑張ってくださいね💡

• みい

みい

ありがとうございます!破水後のシャワーNGは大丈夫です(^^)メイクしてた場合は落とさなきゃいけないのは初めて聞きました!ありがとうございます!

• 2月20日

陣痛きて余裕あればシャワーは浴びますがメイクはして行かないのが基本だと思います。
と、いうか産院からお産中にメイクしていたらなにかあって顔色がわからないからメイクはしてこないでくださいって言われましたよ!

• みい

みい

ありがとうございます!私の病院は何も言わなかったので、メイクしてた場合は落とさなきゃいけないの初めて聞きました!

• 2月20日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

お産の時は基本的にメイク駄目ですよ。
顔色が分からないので。

• みい

みい

ありがとうございます!みたいですね!

• 2月20日
ひぃめ

メイクは落として来てくださいと言われます。
したままだと病院についたらすぐに落とせって言われますよ。

• みい

みい

• 2月20日
★JilLE★

出産時、顔色や爪の色を見ますので、ノーメイク、ノーネイルですよ。
基本です😅
コンタクトもNGということもあります。

• みい

みい

ありがとうございます!

• 2月20日
りんゆー

ノーメイクでネイルも落とし、指輪も8ヶ月からはずして、当日はコンタクトもしないでください、なところでした。
指輪は実際にカットすることがあって、厳しくなったみたいです( ˙◊˙ )

• みい

みい

ありがとうございます!指輪NGは妊娠説で良く言いますよね!

• 2月20日

メイクしていく人はいないと思います😂

• みい

みい

ありがとうございます!

• 2月20日
ru✩.*˚

私も初産で色々わからないので、この類の質問は助かります!!
眉毛も書いて行ったらだめなんですかね?

• みい

みい

眉毛だけってめんどくさい気がします(笑)していても落とさなきゃいけないみたいですよ!

• 2月20日
りた

陣痛MAXまで行くと脂汗が
やばいので化粧する余裕も
落とす余裕もないと思います🤔

ぶっちゃけ子供産む時に逆に
化粧なんて誰も気にしないかと…

眉毛等は一度塗ったら2.3日
落ちないやつとかなら
大丈夫です!

• みい

みい

ありがとうございます!

• 2月20日
琉翔ママ

私は陣痛が来たら、お風呂に入ってる余裕はありませんでした!ましてや、メイクなんて無理です!
病院でもダメって言われたので!

• みい

みい

ありがとうございます!

• 2月20日
かんちゃん

メイクって多分落とさないとだめです…💦

• みい

みい

• 2月20日