※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

産後の頻尿で大量の尿が出て困っています。同じ経験の方いますか?治る時期はいつ頃でしょうか?

産後で入院してるんですが、頻尿で大量に尿が出て困った方いますか?
産後は骨盤底筋が緩くなって頻尿になるとは聞いてたんですが、1時間半ごとくらいに毎回結構な量の尿が出ます。
妊娠中の頻尿はめちゃくちゃごく少量の尿が頻繁に出る感じでしたが、今はがっつり頻繁に出るといった感じです。

同じような方いますか?
いつ頃治るのでしょうか??

コメント

どらっち

私は妊娠後期体重が増えてむくみだろうと言われていました(実感なし)産後すぐやたらトイレ行きたくて、毎回大量でした。その後体重がかなり減りました。

  • k

    k

    私も後期浮腫んだ覚えはないんですよねー!
    でも体内のいらない水分出してるんだろうとは思うのですが、夜間授乳で呼ばれる度にトイレ行ってナプキン変えてって言うのがしんどいな…と思って質問してみました。
    私も体重減るのを期待してみます!笑
    ありがとうございました!

    • 2月20日
38ht

私もそうでした。
体中の水分全部出るんじゃないかってぐらいでますよね💦
1ヶ月検診前には落ち着いたような、、?
いつのまにか治ってました!

  • k

    k

    そうなんです!!
    毎回がっつり出るので、母乳作られないんじゃ…なんて思ったりしました。
    (母乳はなんの問題もなく出てますが)
    一ヶ月健診前に落ち着くならもう少し我慢してみます!
    トコちゃんベルトしてるので、色々面倒なんですよね。。。
    ありがとうございました!!

    • 2月20日