※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

産後2ヶ月経過後に再び悪露が出ることがあります。この状態で赤ちゃんと湯船に入るのは安全です。生理中は赤ちゃんと湯船に入っても問題ありません。

産後1ヶ月と2週間くらいで悪露がでなくなったため、赤ちゃんと一緒にお風呂デビューしました。ところが、先日、また出血が再開しました。量は少しナプキンに着くくらいのため、生理ではないようなのですが、終わったと思った悪露が、産後2ヶ月経とうという時期に再開するとかあるのでしょうか?
また、その為、赤ちゃんとのお風呂は控えて、また沐浴槽で沐浴させていますが、このような状態で赤ちゃんと湯船に入っても大丈夫なのでしょうか?
また、今後、生理が始まった際、生理中は赤ちゃんと湯船入っても良いものなのでしょうか?

コメント

はっぱ

わたしも完璧に終わったのは2ヶ月でした^ ^
無理したり動いたりすると出ることあるみたいです^ ^

• ドラ

ドラ

無理したり、動いたりすると出ることあるんですね〜(><;)

• 2月20日