※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

便秘で小児科に行き、薬局で薬を取り寄せたが、薬が固まりやすく、与えにくい状況。マルツエキスをあげた経験がある人いますか?

便が出にくくて小児科に行きました!
お薬を薬局でもらいに行ったのですが、在庫切れで珍しいもので、お取り寄せになるってことで、お取り寄せしてもらって今もらってかえってきました。
薬剤師さんも小分けにしようとしてたみたいですが、なかなか難しいみたいであけたら、ベトベトするし、大変みたいで…あげにくいです(T_T)蜂蜜じゃないけど、蜂蜜みたいなドロッとしてて、薬剤師さんからもこれはあげにくいですよねっていわれちゃいました(T_T)っていうか……わざわざ自分で㌘はかってするやつで……すぐにあげないと固まるタイプのやつやし……なんで小児科の先生はこれを出したのかわかりません……(T_T)マルツエキスあげたことある人いますか?

コメント

ゆうなな

たまに使いますよ😊
付属のスプーンはついてなかったですか?

  • まどか

    まどか

    付属スプーンついてます!あげてみます!ありがとうございます(^^)

    • 2月20日
makiki

こんにちは☺

私も、上の子が3回食になった時に便秘になって、小児科でマルツエキス出されてあげてましたが、1回分ずつの小分けタイプでした!

缶タイプの物もあるんですねっ💦
ベタベタしてるから、これだと面倒ですねっ😔

  • まどか

    まどか

    小分けタイプもあるんですね(T_T)そっちがよかったです!面倒ですよ!Σ(×_×;)!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私の働いている調剤薬局ではマルツエキス袋で小分けになっているのがあります!缶タイプあるの知らなかったです!😳