※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

32週で早産し、赤ちゃんがNICUに入院中。お七夜などのお祝い事がずれている。同じ経験のママの対応を知りたい。

32週で早産になり今NICUに赤ちゃんは入院しています。
本来なら赤ちゃんも一緒に退院しているはずですが…このような場合、お七夜などどうしましたか?
いろんなお祝い事が、本来とずれてきてしまうと思うのですが、同じような早産になったママはどのようにしてきたのかお聞きしたいです(><)!

コメント

りりぃ

この日にしなきゃいけない
という訳ではないので、退院した赤ちゃんの体調など様子を見ながら日のいい日とかにやれば良いと思いますよ!

Eri☆

私も32w1dで上の子を出産しました!
出産お疲れ様です💓
今は早産で一緒に退院できなくて寂しいですよね😓

そして本題ですが私はお七夜はしないで、お宮参りは遅らせてやりました!
100日などはその当日にやりましたよ☺︎

みな

娘が病気で(今は普通に元気)生まれてすぐに救急搬送、1ヶ月半入院してました😅
できなかったのでしなかったです!
お宮参りも退院1ヶ月後にずらしました!

piyo

33週で生まれました。40日NICUにいたので、お七夜はしていません。お宮参りは退院が7月、遅らせようにも真夏だった事もあり、結局出来ていません😅100日もその週の週末にやりました。
一緒に退院出来ないのは寂しいですけど、逆にママも産後ゆっくり出来る間なのでご無理なさらず…😊