※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
子育て・グッズ

おかゆがあまり食べられない状況で、野菜を追加していいかどうか悩んでいます。待つか様子を見ることをお勧めします。

離乳食を始めて6日経ちました。2週目に入るので野菜も食べさせようと思っていますが、今おかゆは小さじ3杯用意して1杯半食べたかどうかくらいしか食べません😓
最初の2さじくらいは本人も表情良く食べていますがそのあとは反り返ろうとしたり、うなったりして拒否してるような感じです💦
この状態で野菜も追加していっていいのでしょうか?おかゆだけで慣れるの待った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆいちゃんママ

うちはゆっくりやりました。保育園などいく予定があって色々な野菜を食べさせなきゃいけないのであればゆっくりしてる暇はないかもですが、そうでなければゆっくりやっていいかもです!

• おにく

おにく

保育園に行く予定はないです。
    思わず焦ってしまっていたので、気長な気持ちで見てみます😊💦
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ゆっくりゆっくりやってました!わたしはかなりゆっくりさんで食材がなかなかふえませんでした笑っ

• 2月20日
ぽむ

試しに野菜もあげてみてはどうでしょう😊?
最初はお粥のみで食べさせて、その後お粥に野菜を混ぜてあげてみたり…!
もしかしたら食べが良くなるかもしれないので、私でしたらあげてみます🙌🏻✨

• おにく

おにく

そうですね🤔
    一度用意してみて様子見てみます!
    味が変わって食べてくれると嬉しいですが😅
    ありがとうございます!

• 2月20日
あおこ

まだ始めたばかりだし焦らなくて大丈夫だと思いますよ(^^)ちょっとおかゆで様子みて、野菜も少し追加してみたらいいと思います♪
味が変わってまた食べてくれるかもです*

• おにく

おにく

ついつい焦っちゃいます😓
    気長に見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月20日
あさひ

かぼちゃとか足した方が娘は食べるようになりましたよ(^^⭐️
野菜とかと一緒に試してそれでも食べる量が増えなかったり嫌がってたら一度やめて見たらいかがですか?

• おにく

おにく

今週一度にんじんかかぼちゃ足してみます!
    どうにも嫌がってたら一度やめてみるのも手ですね🤔💦
    ありがとうございます!

• 2月20日
そらいろ

お野菜あげても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
離乳食あげるときはバンボや何かに座らせてますか?抱っこですか??

座り心地がイヤ!って場合もあるのかなーと思います!
うちは離乳食始めて15日ですが、食べ始めはバンボでニコニコ食べてても突然反り返ったりするので抱っこすると食べ始めます(^o^;)

昨日から風邪ひきで咳が酷いので離乳食お休みするように言われてしまいました。せっかくタンパク質も食べさせ始めたのに…またやり直しです(T-T)

• おにく

おにく

まだ椅子は買っていないので抱っこで食べてます!
    そういう要因で食べなかったりもするんですね🤔

風邪たいへんですね💦
    離乳食もお休みしなくちゃいけないなんて、、つらいです😵⚡️
    お大事にしてください💦

• 2月20日