※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズピー
子育て・グッズ

17日目の男の子が寝つきが悪く、魔の3週目か悩んでいます。いつまで続くか、対策はあるか相談したい。実家で母の協力もある。

生後17日目の男の子子育て中です。
昨日の夜からミルクや母乳をあげても、オムツを替えても中々寝てくれず抱っこしていれば静かなんですが置くとギャン泣きするを繰り返しで、寝てくれるまで時間がかかりました。
今日も朝から夕方くらいまで同じでなか02落ち着いてくれず。。

これって魔の3週目ってやつなんでしょうか?
いつ頃まで続いて、何か対策とかありますか?
今実家にいるので母に抱っこしてもらったりと協力してもらっては居ます。

コメント

Yun.

わたしも最初はほぼオールで
一緒に泣きました(笑)
赤ちゃんって背中にスイッチあるらしいので寝かせる時に頭から置いてお尻を最後に置くといいですよ!
あと、ママの温もりから離れたのに気づいて泣く場合もあるので、毛布とかおくるみで包んで抱っこしてそのまま寝かせると暖かいまま寝れます(*´ ˘ `*)

• Yun.

Yun.

スイッチはお尻でした(笑)
    なので置くときはお尻を最後に!

• 2月20日
  • アズピー

アズピー

おくるみに包んで抱っこしてるんですが腕の中で寝たなって思うとすぐ起きて、今度は本当に寝たなって思って置くとお目目ぱっちりギャン泣きです( ;∀;)
    お尻を最後に置くんですね!
    やってみます!!

• 2月20日
ゆずず

うちは生後2週間くらいから2ヶ月になるくらいまで、抱っこしていないと寝てくれなくなり、夜中は抱っこしながら私は座って寝てました。
2ヶ月すぎくらいでエルゴのインサートで抱っこできるようになったらすごく楽になったし、夜もお布団で寝てくれるようになりましたよ。

• アズピー

アズピー

抱っこ紐で抱っこしてると楽そうですね( ・ ・̥ )!
    もう少し大きくなったらチャレンジしてみます!

• 2月20日
asachi

生後22日の赤ちゃん育ててます!
あたしも昨日まさにそんな感じでした😂
夜は割と授乳後ベットに寝かせても
自分で寝てってくれたのに、
2時から4時半まで寝ず💦
おっぱいがほしいわけでもなく
抱っこするとおさまるけど
置くと泣くってゆう繰り返しで
もうひたすらだっこしてました😂💓

• アズピー

アズピー

一緒ですね😭
    ひたすら抱っこしかないんですかね😂💦