※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

2人目の子作りをスタートさせるタイミングや方法について相談です。夫婦で決めて始めるものでしょうか?

1人目がもうすぐ9ヶ月
2歳差で2人目が欲しいなぁと思っています。
1人目は恥ずかしながら予期せぬ妊娠でした。
夜間授乳もあったりで現在夫婦生活はご無沙汰…
4月から子供を保育園に預けるのですが、
その後、時間はあるとして
みなさんはどのように2人目の子作りをスタートさせましたか?
やはり、2人目作りましょ!!
と夫婦で決めて始めるものなのでしょうか?

コメント

ぽいふる222

うちも2歳差で欲しかったので、かなり義務的に夫婦生活再開しました笑
子供が寝てから、排卵日狙ってのみ。。病院に行って排卵日特定してもらってましたよ。
旦那には、さりげなーく、来週ね!って伝えてました!
2人目が無事に生まれた今、夫婦生活する意味がなくなったので全くしてませーん笑

旦那は1人でいいって言ってたのですが私が2人目を2学年差で欲しかったのでエロい雰囲気出してたら旦那がその気になって2人目できましたー😂
してやったりです( ̄▽ ̄)

• みー

みー

私もその作戦使ってみようかな(笑)
    うちは、一人っ子は寂しいよね
    と生まれたばかりの頃に話していたので
    子供を保育園に預けたタイミングでトライしてみます(笑)

• 2月20日
ays

1人目産む時から、子どもは2人で2歳差で欲しいねって話してたのと、1人目が2歳になってから産みたかったので、今できれば2歳になってから産めるねってタイミングで2人目の妊活開始しましたよ😊
残念ながら化学流産と心拍確認後の初期流産があり、2学年差は無理で3学年差になる予定ですが…😊
ちなみに1人目妊娠発覚から2人目妊活開始まで、夫婦生活は0でした😅笑

マーマママ

私も2歳差がいいので、何月に2人目作ろうね!って言ってます( ・∇・)まだ先ですが✨

4兄妹♥4A

2人目はいつできてもいいよね!で、3人目は排卵日周辺に雰囲気出してでした(笑)

子ども3人ほしかったので、出産してからはやってません(笑)

みー

みなさん、子作りという名目でないと夫婦生活しないんですかね😅
実家から帰ってきた頃は子供の睡眠時間も長かったので、何度かしていたのので、
自然な流れでと思っていたんですが(笑)